Blog

ブログ更新情報


2021

東京都リーグ第16節vs國學院大學

試合ブログ

☆8月31日☆


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、2021年度東京都大学サッカーリーグ第16節國學院大學戦が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 井上昂 佐々木陸 柳谷

MF:細田 村井 大関 小野

FW:三富 江井


〈サブ〉

GK:川島

DF:村上 瀬戸山

MF:鈴木高 瀬戸

FW:藤井 鈴木直 



 


〈選手交代〉

後半21分[OUT]小野→[IN]瀬戸

後半32分[OUT]三富→[IN]鈴木直

後半32分[OUT]村井→[IN]鈴木高

後半42分[OUT]細田→[IN]村上

後半48分[OUT]上野→[IN]藤井建




〈結果〉

前半    1-1[三富(細田)]

後半    1-0[井上(細田)]

結果 2-1




3年上野詩音選手(前橋育英高校出身)


4年佐々木陸生選手(三菱養和scy出身)


3年千葉隆弘選手(日本文理高校出身)   


4年細田海斗選手(前橋育英高校出身)


1年藤井建悟選手(八千代松陰高校出身)


3年瀬戸魁人選手(相洋高校出身)


4年小野達也選手(富士市立高校)


4年柳谷拓実選手(長崎総合科学大学附属高校出身)


3年上野詩音選手(前橋育英高校出身)


4年柳谷拓実選手(長崎総合科学大学附属高校出身)



4年鈴木直人選手(町田セルビアユース出身)


4年柳澤慶吾選手(松本山雅FCU-18出身)





〈インタビュー〉

本日は、

4年三富嵩大選手(國學院久我山高校出身)

4年井上昂選手(東北高校出身)

にお願いしました。

ありがとうございます?‍♀️



[三富嵩大選手]



①試合の感想をお願いします。


1つの勝利がこんなに嬉しいんだと感動しています。チーム全員で勝ち取った価値ある勝利だと思います。最高です!!



②得点シーンを振り返ってみてください。


絶対に点を獲りたいと思っていたので、気持ちが乗り移ったのだと思います。

もっともっとチームの為にゴールを決めます!



③ブログを見てくださってる方々へメッセージ


このチームで昇格したい、最後に笑って終わりたいという気持ちがとても強いです。自分たちは絶対に諦めません。勝ち続ける強い農大を魅せます!!

いろんなサポートをしてくださる方たちの為にも結果で恩返しをしたいです。

そして何より、後輩達に関東の舞台を残せるように4年生は引っ張っていきます!

今後も応援よろしくお願いいたします!



[井上昂選手]




①試合の感想を教えてください。


試合序盤からチャンスを多く作っていただけに絶対に勝ちたい試合だったので勝ち切ることができて良かったと思います。



②得点シーンについて教えてください


細田選手のCKでいいボールが来たので、なんとか触ることができて、ゴールに吸い込まれたので、良かったです。



③ブログを見てくださってる方々へメッセージ


厳しい戦いが続いていますが、他のどこのチームにも負けないトレーニングを積んでいる自信があるので、それを結果で示すことが、試合に出ている自分たちの使命だと思うので、結果という形で証明できるようにこれからの試合も勝利に貢献したいと思います。応援よろしくお願いします。






*マネ目線*


〜得点シーン〜

〈前半25分〉千葉選手のゴールキックから江井選手のヘディング、そして細田選手のヘディングパスへと繋ぎ、裏を抜けた三富選手が右足を振り抜き得点となりました。


〈後半34分〉

細田選手のコーナーキックに井上選手がニアでヘディングで合わせました。


東京農業大学サッカー部のTwitterアカウントで得点シーンの動画を載せているので、そちらもぜひご覧ください?‍♀️



リーグ前期の國學院大學戦はシュート数も少なく、あまり動かない試合でしたが、今回は立ち上がりから良い雰囲気で両チームともにアグレッシブな試合展開でした。

前半6分、相手のテンポのいいパスからゴール前に抜けられますが、柳谷選手のカバーと千葉選手のナイスセーブで阻止します。

前半8分、上野選手が江井選手にワンツーの形でボールをもらい、直接左足で打ちますが、惜しくもキーパーにセーブされます。

他にも16分のコーナーに合わせた佐々木選手のヘディングシュートなど、惜しいシーンが多く、また、キーパーへのプレスからチャンスを生み出したり、セカンドボールもしっかりと抑え、攻守の切り替えも良い印象でした。


特に30分あたりから立て続けに攻撃を仕掛けますが、前半32分の江井選手、小野選手、さらに江井選手の3連続シュートや、35分の江井選手の抜出しからのシュートは惜しくもポストに嫌われ、得点とはなりませんでした。



後半も攻撃を仕掛けていきますが、オフサイドが多くゴールへと繋がりません。

後半13分、相手が2枚目のイエローで退場となり数的有利になりました。

しかし、相手1人に対して3.4人行ってもプレッシャーがかけられていないのか、逆サイドの選手にパスが回され、フリーで打たれるシーンが多かったです。

シュートは多いものの、なかなか得点にならない中、34分の井上選手のヘディングシュートで勝ち越し、7試合ぶりの勝利を掴むことができました!


5試合連続引き分けだったので、こんなにも勝つということが嬉しいことなのかと心の底から実感しました!


明日は都リーグ第15節vs大東文化です。


連勝し、勝ち点3を取ってきますので応援よろしくお願いいたします⚽️?


本日も長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方々本当にありがとうございました?‍♀️?




本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容