Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs市立橘高校

☆3月22日☆

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。

そして日頃より、東京農友会サッカー部を応援して下さっている皆様に御礼申し上げます。

本日のブログは新3年マネージャーが担当させていただきます。



本日は市立橘高校と40分×3本の練習試合を行いました。


【メンバー】

〈1~3本目〉

GK:中本

DF:南部 三浦 松崎 塩盛

MF:柳谷冬 宗野 飯泉 山本

FW:上野 高橋理


~交代~

15分

中本→鈴木貫

三浦→佐々木克


【試合結果】

〈1本目〉

0-0

〈2本目〉

13分高橋理

20分上野

27分柳谷冬

3-0

〈3本目〉

3分上野

7分失点

10分高橋理

10分山本

13分失点

22分上野

23分失点

4-3

総合7-3



本日のインタビューは、見事点を決めた上野選手、高橋選手、山本選手にお話を伺いました!3名の方々有難う御座いました🙇🏻‍♀️✨


新3年 上野詩音選手

①試合の感想


高校生が相手だったが、3失点もしてしまった。もっと圧倒できるようにしないといけないと思った。

攻撃面ではチームで多く点を取れてよかったと思うが、もっと細かいところにこだわっていかなきゃ行けないと感じた。



②得点シーンについて


1点目、上手く裏に抜けれたので決めるだけだった。

その前のシーンでokをはずしていたので決めれてよかった。

2点目、3点目、は自分の前にこぼれてきたのでラッキーでした。

最近点を決めれていなかったので、この試合で決めれてよかった。

もっと決めれるチャンスがあったので、そこにこだわっていきたい。



③新学年への意気込み


メンタル面の成長




新3年 高橋理人選手

①試合の感想


相手が高校生ということもあり多少やりづらさはあった中で前半中々点が入らなかったですが一点取ってからは上手く試合を運べたと思います。勿体ない失点やチャンスを決めきるなどの課題が出ました。相手に合わせずどんな相手でも自分たちのやるべきことを徹底していきたいと思いました。



②得点シーンについて


1点目は左サイドの塩盛からいいクロスが上がり上手くふんわりとしたヘッドを決めることができました。2点目に関してはこぼれ球をしっかり詰めれていたので良かったです。



③新学年への意気込み


今年は上級生となりチームを引っ張る立場になりました。責任感を持ちチームの勝利に貢献したいです。個人としても武器を磨いてゴールにこだわっていきたいと思います。




新3年 山本竜輝選手

①試合の感想


得点、失点に関してもっとこだわらないといけないと感じた。



②得点シーンについて


上野選手からの横パスを流し込むだけだった。



③新学年への意気込み


残り2年弱、日頃の積み重ねを大事にしていきたい。



☆マネより☆

まだまだコロナ禍は続いておりますが、本日、緊急事態宣言も明け、久しぶりのブログ投稿となりました🕊これを読んでくださっている皆さんは、元気にお過ごしでしょうか?🌿

先日、新一年生も練習に加入し始め、正式に新体制が始まりました🏃✨新型コロナウイルス感染の影響で本来の練習形態にはまだまだ戻らず、選手にとっても不便な練習が続いていますが、その中でも、自分達の出来る精一杯の力で日々明るく頑張っています。

アミノ初戦も好調なスタートを切り、もうすぐで都リーグも開幕します。現状に制限がある中でも、選手が、伸び伸びと後悔なく思いっきり公式戦に挑んで貰えたら、私は嬉しいです😌

これからも毎日頑張っていきましょう🌸✨


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容