☆12月5日☆
まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。
また、日頃より東京農業大学農友会サッカー部に関わり、応援してくださっている皆様に感謝致します。
今回は3年マネージャーがブログを担当します。
本日、フクダ電子アリーナにてvsジェフ千葉ユース 45×2の練習試合を行いました。
〈メンバー〉
GK:千葉
DF:村上 佐々木陸 田谷 柳谷
MF:細田 佐々木克 細渕 小野
FW:村井 笹田
〈試合結果〉
1本目 2-1[笹田(柳谷)、オウンゴール]
2本目 0-2
結果 2-3
〈インタビュー〉
今回は3年細田海斗選手にお願いしました。
Q1.試合内容を振り返ってどうでしたか
自分達のやる事は変えず、焦れずに90分通して闘えていたがそれが結果に繋がらなかった。
結果に繋がらなかったと言う事はもっともっとやらなければいけないと言う事だと思う。
Q2.チームや個人に足りないものは何だと思いますか
チームとしては攻撃時におけるボールへの関わり方。チームでボールを失わない技術をつける必要がある。
また個人としてもボールロストをなくす事。だからと言って安パイなプレーにならずにアグレッシブなプレーを増やした上でミスを無くしていきたい。
Q3.今後の目標を教えてください
シーズン終盤になって更に試されている。来シーズンの競争はもう始まってるし、この時期でもどれだけ成長に対して貪欲になれるか。それをチーム全員が意識して取り組む事が重要になる。
個人としてはもっと圧倒的になりチームをプレーで引っ張っていきたい。
〈マネ目線〉
3年生中心のメンバーで練習試合を行いました。
前半12分に先制点を許してしまいます。しかし今までやってきたことをやるだけと、焦る様子はありませんでした。18分、37分とコーナーキックから得点し2-1で折り返します。後半15分29分と失点し、相手の勢いに押された形になってしまい、結果として2-3で試合終了しました。
上手くいかない時にチームを救える選手、チームのために走れる選手が求められてくると思います。来シーズンに向けての準備が始まってきています。どんなチームにしたいか、チームにとってどんな選手でありたいか、ひとりひとり考え継続し、成長していけるといいと思います。
本日もお疲れ様でした!