Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs日本大学

☆9月27日☆


大変遅くなり申し訳ございませんでした。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日は日本大学稲城総合グラウンドにて日本大学と35×4の練習試合を行いました。



〈試合結果〉


1本目 1-1[初田(工藤)]

2本目 0-2

3本目 0-1

4本目 0-1

結果 1-5



〈インタビュー〉

本日のインタビューは、3年細田海斗選手、2年塩盛健太選手、1年立川廉選手にお願いしました。細田選手は最近復帰し、塩盛選手、立川選手は本日が復帰戦でした!



〜細田海斗選手〜


1.試合の感想をお願いします


チームとしては序盤に立て続けに失点を重ねてしまったが、修正しながら徐々にリズムを作れていけた。あとはゴール前のクオリティー。



2.どのような気持ちで挑みましたか


ボールを失わない。個人としての質を向上させる。そこを意識した。



3.今後の目標を教えてください


自分の特徴を出しもっとゴールを奪える怖い選手になる事。

何よりリーグ戦に出て活躍するそしてチームを勝たせる選手になる事。




〜塩盛健太選手〜


1.試合の感想をお願いします


11か月振りの試合で楽しかった。まだまだ体力のなさを感じた。



2.どのような気持ちで挑んだか


自分が決めて勝つ気持ちで挑みました。



3.今後の目標


90分間走りきれる体力をつけて結果を出すこと。




〜立川廉選手〜


1.試合の感想をお願いします


9ヶ月ぶりの試合でとても楽しくプレーすることが出来ました。ただチームとしても勝つことが出来ませんでしたし、個人としても多くの課題が見つかるゲームとなりました。チームとしても個人としても課題がはっきりしたということは決してネガティブではないと思いますし、むしろ成長するためのステップと捉えて今後も取り組んでいきたいと思います。



2. どのような気持ちで挑みましたか


こうして長期の怪我から復帰するのは、自分1人では決して不可能でした。もう一度ピッチに立つことができるという感謝の気持ちでいっぱいです。サッカープレーヤーである以上、その気持ちをピッチで表現していきたいと思います。



3. 今後の目標を教えてください


今年中に走れて戦える選手になります!





↑試合後の塩盛健太選手(左)と立川廉選手(右)



3人選手ありがとうございました!




*マネ目線*

1.2本目は序盤に失点してしまい、相手にペースにのまれていました。しかし後半で立て直しシュートの本数を増やすことができていたので、得点につなげられたらなおよかったと思います。

3.4本目は開始15分以降攻められ続けていましたが、GKの菊島選手をはじめ全員の協力した守備で、共に1失点で抑えました。


勝つことはできませんでしたが、それぞれこの試合で見えた課題も多くあると思います。その課題をひとつひとつクリアしていき、大きく成長できる絶好の機会です。みんなが試合で大活躍している姿を楽しみにしています!


ここでうれしい報告をさせていただきます!

後期授業の開始と共についに新しく1年生のマネージャーが1人、入部してくれました。

そのマネージャーを見ていると、自分が1年生だったことを思い出すと同時に、入部して1年以上が経っていることに驚きが隠せませんでした、、、

これからも新しく加わったマネージャーとともに、一丸となって選手のサポートに精を出していきます!


いつも農友会サッカー部を応援してくださる皆様本当にありがとうございます。

今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容