Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs青山学院大学

☆9月6日☆

本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日は青山学院大学緑が丘グラウンドにて青山学院大学と45×6の練習試合を行いました。



〈試合結果〉


1本目 2-0[平山(渡部)、佐々木克]

2本目 2-0[初田、柳澤]

3本目 1-1[飯泉]

4本目0-0


5本目以降は急激な天候悪化により試合中止となりました。


結果5-1







〈インタビュー〉

本日は、4年内野将大選手、2年南部歩夢選手、宗野椋太選手にインタビューをお願いしました!



〜内野将大選手〜


1.試合の感想


相手に持たれる時間がありながらも、ゴール前で相手に自由を与えず2-0という結果に繋がったと思います。



2.今日の試合で意識したこと


背後を取られないこと、試合の入りを徹底することを意識しました。

この2つは良く出来たと思います。



3.今後の目標


チームを勝たせる選手になります。






〜南部歩夢選手〜


1.試合の感想


チームとして結果にこだわってプレーできたことは良かった。しかし後半の立て続けの失点は改善しなければいけない。



2.今日の試合で意識したこと


運動量、キックの精度



3.今後の目標


量や質の部分をよりこだわってやっていきたい。






〜宗野椋太選手〜


1.試合の感想


チームとしては、裏への動き出しが足りなく攻撃の厚みが少なかったが、裏で貰えた時はいい攻撃が出来たと思います。

個人としては、戻りのスピードが遅く決定期を作られてしまったので切り替えのスピードを上げたいと思いました。



2.今日の試合で意識したこと


守備のかけるタイミング、ボールを沢山貰える動き



3.今後の目標


90分やりきれる体力をつける



3人の選手ありがとうございました!!



〈マネ目線〉

本日の試合は、何人もの選手がたくさんのシュートを放っているのが印象的でした。5得点以外に惜しいシーンも何度もありました。2本目までは失点なしで抑えていましたが、3本目の43分に失点してしまいました。3本目の後半から突如強い雨が降ってきて、それから相手に押された状況になり、その流れで失点したように感じました。1時間休憩を挟んで挑んだ4本目は、開始から攻められますが0-0で終わりました。


農大は天候による影響を受けやすいように感じています。天候によってコンディションが左右されるのではなく、選手には雨を感じさせないくらいのガッツでサッカーをしてほしいと思います!


夏休みも残り少なくなってきました。体のケアをしっかり行って、悔いのない夏休みにしましょう!




本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容