☆8月15日☆
まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。
本日は慶應義塾大学と45×2のIリーグプレ試合を行いました。
〈試合結果〉
1本目0-0
2本目1-0(笹田(鈴木直))
結果1-0でした!
〈インタビュー〉
本日のインタビューは、勝利に繋がったシュートを見事に見せてくれた笹田選手とアシストの鈴木選手、そして、活躍を見せてくれたGKの岡本選手に話を伺いました。
3年 笹田 大智選手
①試合の感想
猛暑の中90分間で勝ち切ることができて良かったです。
②得点シーンについて
鈴木直人選手が相手を引きつけてパスを出してくれたので、冷静に流し込めました。2トップで得点できて良かったです。
③夏の意気込み
走りまくって、夏に一皮剥けます!
3年 鈴木 直人選手
①試合の感想
チームとしていい守備から良い攻撃で得点を奪えたのは農大らしさが出たと思います。
なにより、勝ち切れたことがいい収穫でした。
②得点シーンについて
怖さを出すことを心がけていたのであの場面で仕掛ける選択を出来た事が良かったで
す。後は笹田選手が良い動きだしから良いシュートを決めてくれてたのでアシストという結果を自分しっかりつけてくれました。笑
③夏の意気込み
結果。
4年 岡本 陽選手
①試合の感想
今日の試合は非常に暑い中での試合でした。W-UPの段階で「いや、今日の暑さはえぐい。」大半の選手がそう感じていたと思います(笑)
そんな中で始まった試合でしたが、暑さなど関係なしにチーム全員がハードワークしていました。特に、前線の選手たちは思考と身体を休ませることなく勝利から逆算してプレーしていました。
身体を張り続ける仲間のプレーに感化され、DF陣も上手くいない場面もありましたが自身が出来る最大限のパフォーマンスを発揮する為に、それをチームの勝利に繋げる為に、一瞬一瞬を大切にしていたと思います。
結果的に、慶應義塾大学さん相手に1-0というスコアで勝利することが出来ました。
②今日の良かった点
チームとして、どういった状況の中でも一人一人が【勝つ為に】プレーし、振る舞い、結果がついてきたことが良かったと思います。ただ、まだまだ甘い部分や修正点は山ほどあるので日々成長出来るよう取り組んでいきます。
また、今日のような暑さの中で慶應義塾大学さんが急遽テントを用意してくださったり、試合前に水撒きをしてくださったり、自分たちが試合に集中して臨める環境をつくってくださりました。本当に感謝です。
ありがとうございました。
③夏の意気込み
温暖化が促進し、日本の夏は年々暑くなっていると言われていますが弊部のアツさもうなぎ上りです。
コロナの影響で、苦しい日々が続きますが少しでも多くの方に勇気や感動、元気を届けられるようチーム全員で活動していきたいと思います。
個人的には、チームを引っ張り続けられるアツさを持ち続けます!!!!!!!!
〈マネ目線〉
今日の試合は、史上最高と言っていい程の猛暑で、選手らの熱中症の心配もありましたが、無事、全員何事も無く、試合を終えることが出来ました。
試合内容については、農大チームの方が相手チームよりも、様々な選手の、数多いシュートが見られました。自分達で沢山のチャンスを作れていたと思います。また、相手チームのCKが多くありましたが、一点も許さずに守りきれていたのも、結果的に勝利に繋がった大事なポイントだったと思います。(素人マネージャーの私がわかることはこれくらいでしょうか?内容が薄く申し訳ございません??♀️?)
今回は強豪校の一つである慶應大学さんと試合をやらせていただけて、私自身、初めて慶應大学さんのプレイを見たので、新鮮で、見ていてとても楽しかったです!慶應大学さんは、アップの時から気合いの入った声が出ていて、離れた距離にいるこちらにも、やる気が伝わってきて感心していました。また、プレイ中もいい緊迫感が出ており、リラックスも大事ですが、チームプレイを高めるには、適度な緊張も必要だなと思わされました。
農大にも勿論農大の選手達ならではの良さが沢山ありますが、他校のそういった良い所もどんどん盗んで、自分達チームがより良いチームにしていけたらいいなと思います!
今後も東京農業大学サッカー部の応援よろしくお願いいたします!