Blog

ブログ更新情報


2019

都リーグ第15節vs上智大学

☆9月22日☆



本日は、東京都大学サッカーリーグ第15節vs上智大学が東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて行われました!




〈スターティングメンバー〉

GK:井上怜

DF:佐々木陸加藤瀬戸山疋田

MF:中野椋石田丸山渡辺太

FW:池田影森

〈サブ〉

GK:内野

DF:中野英安藤

MF:菅屋瀬戸

FW:鈴木直渋谷

















結果

前半 0-1

後半 3-1 (鈴木直×2,中野英)

合計 3-2

でした。









今回は、途中出場ながらも得点を挙げチームを勝利へ導いた鈴木直人選手、都リーグ初出場を果たした疋田勝人選手にインタビューをしました!!!


〈鈴木直人選手〉




1.今日の試合の感想を聞かせてください!

今回も厳しい試合になった中で勝ちを引き寄せられたことは本日に良かったです。


2. 得点シーンについて聞かせてください。

2得点とも安藤選手の素晴らしいクロスでした。

得意の動き出しから点を取れた事は自信にもなりました。

安藤選手ありがとうございます笑


3. 良かったところ、悪かったところは何ですか?

良かったところは、チームの勝利に貢献できた事です。


悪かったところはチームとして農大らしく戦えなかったことです。


4.次節に向けて

必ず次も勝ちます。

その為にもチームの為に泥臭く戦ってゴールを奪えるように頑張ります。



〈中野英寿選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


チームが勝てて良かったです。


2.得点シーンについて教えてください。


ここは死んでも決めようと思ってたのでぶちこみました。


3.良かったところ、悪かったところは何ですか?


良かったところはこういう厳しい試合を勝ちきることで次に繋がること、悪かったところは、決めれるところを決めないとこのような厳しい試合になるので、決めきることがより大事なことなのを改めて感じました。


4.次節に向けて


もう負けられないので、しっかり勝ち点3を掴めるように次週の練習も全力で取り組みたいと思います。



〈疋田勝人選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


今日の試合は、ほんとに苦しい展開でしたがチーム全員で最後まで走りきって、勝つことができて良かったです。



2.都リーグ初スタメンとなりましたが、どうでしたか?


初スタメンではじめは少し緊張しましたが、みんなが声をかけてくれて徐々に緊張もとけてプレーできました。


3.良かったところ、悪かったところは何ですか?


良かったところは、チームが勝てたことです。悪かったところは、守備陣として2失点してしまったこととサイドバックでクロスやシュートなど少なく攻撃的にできなかったところです。



4.次節に向けて


次節も、チーム全員で走って、闘って、絶対に勝ちます!





鈴木直人選手、中野英寿選手、疋田勝人選手ありがとうございました(^O^☆♪





〜マネ目線⚽️〜

関東リーグ昇格に向け負けられない、負けてはならない試合でした。序盤から立ち上がりが悪く、いつもの農大らしいサッカーとは言い切れませんでした。応援席からみた限り、選手は緊張して硬くなってしまっているのかなという印象を受けました。開始4分で失点してしまい、ここからどう試合を持ち直すかが課題となった中で、決定的なチャンスをモノにできず前半は0-1で終わってしまいました。

ハーフタイムで気持ちを切り替えることができたのか、後半は前半にはみられなかった"勢い"を感じました。ボールは持っているもののシュートへ運びきることができなかったり、些細なミスで相手にボールを奪われるシーンが多くみられるようになってきたころ、試合は動きました。後半30分、安藤一哉選手のクロスに絶妙なタッチで合わせた鈴木直人選手がゴール!!1-1。勝点3を狙う農大はこのまま攻め、なんとか逆転したいところでした。しかし5分後の35分、守備陣が整っていない中で相手にきれいに交わされ再び失点してしまいました。試合時間はアディショナルタイムを入れても、15分もない。応援組は焦っていました。時間が経つのが、いつもより早く感じました。せめて、1点。1点入れて同点で、、、と思っていたその時でし。後半43分、丸山壮大選手のコーナーキックに中野英寿選手が合わせゴール!!!同点に追いつきました!!!ここで掴んだ流れを離さず、試合終了間際に影森宇京選手のパスから安藤一哉選手のクロスに鈴木直人選手が合わせゴール!!!試合終了のホイッスルが鳴り、後期の中で1番と言っていいほどピッチの選手、応援の選手全員の笑顔が輝いていました。チームが一丸となっているとすごく感じ、本当に嬉しさで溢れた1戦でした。また、このような苦しい試合に勝つことができたのは今後力になると思います。残りの3節を勝ち、関東リーグ昇格に向けて歩んでいきたいと思いますW(`0`)W

お疲れ様でした!!!!







次節の相手は、國學院大学です。

9月29日10時00分より東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて行われます。

応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容