Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs東京23FC

☆7月21日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて東京23FCと練習試合を45分×2本、40分×1本行いました!








結果は、、、

1本目  0-2

2本目 1-0 (オウンゴール)

3本目3-1 (上野、小田、井古田)

計       4-3

でした!



今回は、和田航希選手、松崎唯人選手にインタビューをしました!



〈和田  航希選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


体力的にも厳しい時間帯もありましたが、全員で走って、最後に逆転できてよかったと思います。


2.試合中に意識したことはなんですか?


相手が社会人で、自分たちより能力が高い選手も多かったので、個で戦わずにチームで戦うことを意識しました。


あとは後ろから落ち着かせられるようにプレーすることを心がけました。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


相手の能力が高くても、団結してチームとして戦えば、必ず勝機はあるということを学びました。

アイリーグの後期も始まるので、いいスタートをきれるようにこの夏しっかり準備したいと思います。



〈松崎  唯人選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


ボールは握っていたが、フィニッシュまでの質が低く苦しい展開となってしまった。

失点は全て数的有利の局面で失点してしまったのでもったいなかった。



2.試合中に意識したことはなんですか?


守備の時に、コンパクトにすること、3ラインの距離感が遠くならないことを意識した。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


決めきるところで決めきらないと苦しくなってしまうこと、攻めてる時こそリスク管理を怠らないこと。

練習でももっと勝負にこだわってやっていきたい。



和田選手、松崎選手ありがとうございました(^^)









⚽️マネ目線⚽️

湿度が高く、空気がこもったような蒸し暑さの広がる中で、なおかつメンバーが少なく、大半が3本フル出場という中での一戦でした。1・2本目は相手のチームにボールを持たれている時間が長く感じました。開始早々に失点してしまい、ゴールを決めて逆転に導きたいところでしたが、シュートチャンスを決めきることができず、1-2でした。

3本目は、ボールを持てる時間が長くなり、シュートチャンスも増えたことで得点することができました。結果、3本合計で4-3でした。

相手が社会人で能力のあるチームでしたが、チームとしてどのように戦えば得点を奪えるのかを学ぶことのできる試合でした。こういった練習試合から、自分たちに今必要なことは何なのか、何が課題なのかを明確にし、技術として身につけられるようにしていってほしいと思います!!!これから、本格的な夏が始まり、さらに厳しい環境での試合も増えると思いますが、熱中症に気をつけて頑張りましょう!!!!

お疲れ様でしたd(^_^o)

コメント
名前

内容