☆6月9日☆
本日は東京農業大学グラウンドにてSTメンバーが農大一高と40×2本の練習試合を行いました。
〈結果〉
一本目1-1
二本目1-1
結果 2-2でした!
☆インタビュー☆
本日は点を見事に決めた柳澤慶吾選手と高橋理人選手にインタビューをお願いしました!
柳澤慶吾選手
Q.今日の試合の感想をお願いします。
A.高校生を相手に引き分けてしまったのがとても不甲斐なかったです。しっかり勝ちきりたいです。
Q.点を決めたシーンについて教えてください。
A.自分の得意な形で点を取ることができてよかったです。これからも点を取っていきたいです。
Q.今日の試合で学んだ事で今後に活かしたいことを教えてください。
A.復帰後の初めての試合で、体力的にかなり厳しかったので、練習でしっかり上げていきたいです。
高橋理人選手
Q.今日の試合の感想をお願いします。
A.自分達がボールを握る中でアイデアや質が足りず楽しめなかった。
Q.点を決めたシーンについて教えてください。
A.最近背後への動き出しを意識する中でボランチが前を向いた時に良いランニングができて落ち着いて流し込めて良かったです。
Q.今日の試合で学んだ事で今後に活かしたいことを教えてください。
A.相手の怖がるプレーをするための立ち位置や判断をすることをトレーニングで高めていきたいです。
☆マネ目線☆
本日は練習試合後にフィジカルトレーナーによるダッシュ練もありましたが、最後まで元気に笑いもあり良い雰囲気でメニューに取り組めていたと思います。また試合中、雨に降られることもありましたが、緊張感を保ち集中してプレー出来ていました。
一本目は開始5分にさっそく高橋選手が先制ゴールを決めますが、25分に相手チームにゴールを打ち返されゲーム終了。
二本目は26分に相手にリードを許すも、4分後積極的なプレーで柳澤選手がゴールを押し込み引き分けで終了しました。
高校生相手の試合は新鮮で、大学同士のプレーとはまた一面違った感じでした。年上の意地として勝利を見せつけてやりたいところでしたが、惜しくも引き分けという結果になってしまったのは残念です。
これから梅雨の時期も始まり練習が憂鬱な日もあると思いますが、気を引き締めて日々、努力を積んでいきましょう!