Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs拓殖大学

☆4月27日☆

本日は拓殖大学との練習試合を行いました。


結果は、、、

1本目 0-1

2本目 2-1(澤田、須藤)

3本目 1-4(井上昂)

4本目 1-1(久永)

合計   4-7

でした!



今回のインタビューは1、2本目に出場した澤田雄太選手です!

↑澤田選手(右)、稲見選手(左)


Q1.得点シーン振り返ってどうでしたか?

A1.認めたくないけどザネがゴール前でキープしてボールを落としてくれたのでフリーの状態で落ち着いてシュート打てました。


Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.悪い点は攻守の切り替えが遅い。とくに攻→守。奪われた付近の選手は切り替えているが全体的に見ると遅い。

運動量も少ない。勝ちきれず、決めきるところを決めきれない。


Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?

A3.心拍数が上がった状態での練習。どれだけ自分を追い込めるか。プレーで鼓舞できるよう率先して走ります。


ありがとうございました!



~マネ目線~

1本目は開始早々失点し、あまりいい流れではなかったように感じました。ボールを持っている時間はキーパーまで戻させられたり、自陣内でボールを回さざるをえない時間が多かったです。チャンスもうまく活かせず0-1で終了しました。

そのままのメンバーで望んだ2本目、今度はこちらが序盤に澤田選手のシュートで得点しました。農大ペースで進むのかと思われましたが、カウンターで失点してしまい、再び相手のペースになってしまいました。しかし危ないシーンをキーパー、ディフェンス陣が守りきり、反対に農大側が2点目を決め同点としました。

メンバーをほとんど変えて臨んだ3本目は、残念ながら4失点と終始相手に攻められていた印象でした。しかし、そんな中でも、細田選手のパスを井上昂選手が決め、少ないチャンスをものにできていたのは良かった点だと思います。

4本目は開始30秒で久永選手が相手の隙をつき得点しました。そのままの流れで得点を重ねていきたかったのですが、相手に守られてしまい追加点をあげることはできませんでした。一方の農大もセットプレーからの失点はあったものの、攻め込まれたときは必死に守り1失点におさえることができました。

結果は4-7と負けてしまいましたが、次に繋がるものが得られていればいいと思います。

本日はここ最近の気温に比べると異常に低く、また雨が降ったり止んだりするなかでの試合でした。インフルエンザも流行っているので風邪を引かないよう体調管理に気を付けたいです!また、3本出場した選手も中にはおり、週末なので疲労がたまっていると思います。明日に疲れを残さないようゆっくり休んでください!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容