Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs拓殖大学

☆3月9日☆

拓殖大学と45×6の練習試合を行いました。


1本目3-2 得点者:鈴木直人×2、中野椋太  

                 アシスト者:井上欣一

2本目3-1 得点者:鈴木直人×2、笹田

                 アシスト者:井上欣一、菅屋、森田

3本目0-1

4本目0-0

5本目3-0得点者:柳澤、練習生×2

                 アシスト者:天野

6本目0-1

結果  9-5



写真です^ ^



インタビューは、菅屋拓未選手と菅又勇人選手です。


ー菅屋拓未選手ー


1.試合の感想


勝てたことが唯一良かった事です。もっと相手を圧倒できるし、まだまだ雰囲気も緩いと感じました。自分たちの甘さを変えないといけないと思います。


2.印象的なシーン


井上選手のクロスを鈴木選手が決めたシーンです。

なかなか、クロスからの得点というのがなかったので、1つ良い形を作れたのではないかと思います。


3.今日良かったと思う農大の選手はいますか


結果を残した鈴木選手です。

ゴールを求められるFWとしての仕事だけでなく、守備面での貢献もあったので味方として頼もしかったです。


4.富士合宿に向けて


怪我人も増えているので怪我しないようにケアなどしっかりして、良い準備したいです。


ー菅又勇人選手ー


1.試合の感想


前半は守備面、攻撃面共になかなかうまくいかない時間帯が続きましたが、後半は前半に比べて全員がチームとしてプレーできていたので、決定的な場面が多く作れましたがゴール決めきることができなかったのでそこの精度を高める必要があると思いました。


2.印象的なシーン


後半の終盤のカウンターです。

惜しくもゴールにはなりませんでしたが、STらしい前への関わりができたシーンなので印象に残りました!


3.今日良かったと思う農大の選手はいますか


柳谷選手です!

攻守の切り替えの速さや運動量で多くのチャンスに絡んでいました!



4.富士合宿に向けて


怪我をせずに、万全の状態で合宿に取り組めるようしたいです!


後ろの人にも注目ですw


お二人ともインタビューありがとうございます!


⚽️マネ目線⚽️

久しぶりに暖かい中での試合でした。

天気も良くサッカー日和でした!笑


昨年まで同じ舞台で戦ってきた拓殖大学との試合で、負けたくない気持ちが強かったと思います。


1.2本目の試合内容は圧倒した試合展開になったと思います。連動した動き、一人一人の意識がゴールに向いている雰囲気、見ていて清々しい試合でした。


最後の失点は、、、、その場にいた人ならわかりますね笑笑



3、4本目は、どちらも引かない試合展開でした。シュート数も1、2本目に比べて少なかったですが、守備の意識がしっかりしていたのかなと感じました。


5.6本目は、5本目の調子が良かっただけに6本目が悔しい結果でした。


全体として勝てたので良かったと思います。それぞれのチームで反省点が上がったと思います。週の最後で疲れも溜まってきていると思いますが、今週ラスト頑張りましょう。


ケガが増えています。それぞれしっかりケアをして、試合や練習に臨みましょう!



お疲れ様でした!


コメント
名前

内容