Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs中央大学

☆2月27日☆

本日は、中央大学多摩キャンパスサッカー場にて中央大学と練習試合を45分×6本行いました!


結果は、、、

1本目  1-2 (細田)

2本目  0-1

3本目 1-2  (池田)

4本目 0-2

5本目 1-1  (笹田)

6本目 0-1

計      3-9

でした!



今回は、細田 海斗選手、小野 達也選手、笹田 大智選手にインタビューをしました!



〈細田 海斗選手〉



1.試合の感想を聞かせてください。


全然やれない相手ではなかったけれど、差は感じたのでもっと練習したいです。


2.中央大学との力の差はどんなところに感じましたか?

スピード感です。


人の動きもボールの動きもはやくて質の高いものだった。

自分達がやりたい事をやらせてしまっていた。


3.大阪遠征が始まりますが、どんなことを目標に挑みますか?


関西のチームと試合出来る良い機会、ゴールを意識したいです。

個人としてもチームとしても成長する遠征にします!




〈小野  達也選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


チームとして繋がりきれず、相手の流れに飲み込まれてしまった。


2.中央大学との力の差はどんなところに感じましたか?


球際と連動性


3.大阪遠征が始まりますが、どんなことを目標に挑みますか?


チームとしては、繋がりを意識して自分達で話し合いや、ピッチ上で問題解決していきたい。

個人としては、自分の長所を出して得点をする。



〈笹田 大智選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


試合は負けてしまったけど、最後までみんなで勝利に向かって戦えたと思います。


2.スーパーゴールを決めてどうですか?


仕掛けたらゴールが見えたので迷わず振り抜きました。とても気持ちよかったです。


3.中央大学との力の差をどんな点でかんじましたか?また、その差をこれからどのように縮めていきたいですか?


出したら動くやパスの精度が相手の方が上手かったです。日々の練習から1本1本こだわってやっていきたいです。




細田選手、小野選手、笹田選手

ありがとうございました!(*^o^*)/



⚽️マネ目線⚽️

1・2本目は攻守の激しい戦いでしたが、やはり関東リーグ1部のチームと守備力という点で差が生じ、ゴールを守りきれませんでした。

3・4本目は攻撃においてペナルティエリアまではパスを繋ぐことができても、ペナルティエリア内で相手を崩すことができずなかなかゴールを奪うことができませんでした。守備においてはチーム内で声を掛け合い必至にゴールを守っていましたが、些細なミスが失点に繋がることを再認識したゲームでした。

また、チームでの繋がりの大切さを感じました。

5・6本目は、攻守の切り替えが多い試合でした。開始10分で失点してしまいましたが、41分に笹田選手のスーパーゴールがあり、一気に流れを掴むことができるかと思いました。しかし、そう簡単にはいかず、90分間の残り2分という体力が厳しくなって、集中力が切れてくる時間帯に失点してしまいました。失点した際に、選手の表情をみて本当に心から勝ちたいという気持ちが伝わってきて、結果は負けてしまったもののとても良い試合だったと思います。


球際の強さやパスの質といった個人の力は個々で練習するしかありません。しかし、チームでの繋がりといった面では、コミュニケーションをうまくとりながらプレーすることでどれだけでも改善することができると思います。パスをつなぐ力があれば、相手を崩せることができるシーンも増えてくるのではないでしょうか。農大にしかできないサッカーで勝利を掴めるようになりたいです!!!


お疲れさまでした!!!

明日からは大阪遠征です。頑張りましょうW(`0`)W

コメント
名前

内容