Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ宮森信吾(4年)


皆さんこんにちは。

皆さんがこのブログを読んでいるという事はきっと僕はもうこの世の者ではなくなっているという事になります。









なりません。









成山さん。










なりやそん。



コンプラから始まりました本日のブログを担当します信吾a.k.a.GAMI from EXILE TRIBE こと


宮森信吾です。


4年間ディスりにディスってきた深谷せーたさんから紹介頂きました。

ありがとうございます。

せーたの事は心から大好きです。

多分彼は感じていないと思います。

感じるのは引退、卒業してからのこれから先でしょう。#いつ



僕のブログを見て、少しでもええなと思った方はいいね、チャンネル登録ほんまよろしくな!




それではおもろさと真面目半々の僕のブログはじまりです。レリゴー。




「やらなきゃ意味ないよ」



農大生活の始まりは高校時代選手権が終わり、寮で淞南の皆んなとピクミンを楽しんでいた俺に一通の電話が来たところからだった。


達也コーチからだった。



2月8日から新一年生も練習が始まるので来て下さいという内容の電話だった。だる。



俺はその時点で察した。。。




このコーチは癖の強い野郎だ。



今でもたまに思い出す。

あのくしゃっと丸めた新聞紙の様な笑顔。

ジェルをつけている意味あるのかっていうくらいの短髪癖っ毛。




初日からりょーたと俺は髪を染めていたので怒られたのが懐かしい。



今ではこんなに仲良いが(谷口以外)、あの頃は本当に同期とは仲良くなれる気がしなかった。(やぐとは今もあまり仲良くない。結構がちで。)





1年生の頃の自分はイケイケだった

というかクレイジーだったと今になって思う。

(ハニさんはお前のホスピタリティて言ってくれた)



なにをやってもうまく行く気がした。

夜中オールで友達と遊んだまま練習に行ったり、公式戦の時に自分の家で寝た事は数回しかない。それでもトップの公式戦に出てワンタッチ目でゴールを決めたり、関東の参入戦の時も昇格の瞬間ピッチにいた。





と、自慢げに語ってると思われても仕方ないが今思えば全然自慢にならない。

というかそんな事で満足する様な小さい人間だった。



別に結果が出てるからいいと思ってた。私生活を純粋に楽しんでいた。


今思えば、未来に向かってなかったと思う


その時その時がうまくいけばいい気持ちでやってた


若気の至り。


過ち。


て他人は言うかもしれないですけど、そんな人はあきらに球際削らせます。


でもあの期間に知り合えた人達はスポーツなんてどーでもよくて、いろんな経験をしてて面白いと思える人が沢山いて、サッカーしか知らなかった自分に刺激を与えてくれました。そして、自分がサッカーしかない事を再確認させてくれました。ママごめんね。



高校3年間週7でサッカーして、頑張って選手権出れた環境から自由をいきなり与えられて、遊んだ。だけど、いつでも頑張ってる自分に戻れると思ってた。






全然戻れないって事をその時は知らなかった。



そのまま2年生になり、徐々に試合も出れなくなっていった





そして監督が三浦さんになって自分なりに真面目にサッカーに取り組んでいた。でも、怪我が続いて試合どころじゃなかった。バチが当たったのかもしれない。てかその怪我が今までずっと痛い。てかちょいちょいボケ挟もうとしてたのに自分のガチすぎる文章が小ボケを挟ませてくれない。それでも挟む。せーのっひろむへちま!。






自分はチームの重大な仕事をやっているわけではない。サッカーで結果を残せばいいという甘い考えがあったのかもしれない。先輩からも特に怒られることはなかった。多分、俺が怒られてる事に気付いてないだけかもしれないけど。

それでも神沼とゆーじは別だった

あ、神沼君とゆーじ君は別だった



いつもちゃんとやれっていってくれた


ゆーし君に関してはちゃんとやれって言ってこなかった

でもなんでも相談できるいい先輩だ


プレーを見てるだけでモチベーションをあげてくれる先輩もいた。岡庭君だ。うますぎた。

ゆうき君、俺の服のサイズ聞いてきたから誕プレくれると思ってたのに全然流すやん。半端ないって。




他にも村くんやとっくん、沢山のさいこーな先輩達に恵まれていた。

自分が後輩になにもできていないって痛感するくらい。


あ、せーやも!







そして同期。


ここまできたら自分がこの4年間サッカーがどうだったとかどうでもいいし、私生活でなにがあったとかもどうでもいい。



三浦さんのよく言う「積み重ね」を自分がしてきたことと言えば、サッカーでも私生活でなにか特別な事をしてきた訳でもない。



サッカーの調子も、私生活の出来事や自分の気持ちも浮き沈みがある。



唯一あるのは今の4年生との思い出と仲の深さです。




気付けばトップもセカンドも同じくらいの期間いて、ある意味同期の中で自分が1番皆んなとサッカーできた気がする。それが今農大で自分だけが経験出来たことかなと思う。



今年に入って4年生のまとまりがないと言われてきたが、確かにその通りかもしれない。でも、だからって仲が良くないとはならなくね?てか知らねーだろ!と思っていました。


静かとか言われたけど、そんな事は無いと思う。なんならめちゃくちゃうるさい。でも本当にうるさいのはいつも4年生だけでいる時だと思う。サッカーではそれじゃだめなのかもしれない。後輩をまとめたりできないのかもしれない。



でも、



そういうの全部取っ払って



ただの友達としてみたら最高の仲間なんじゃないかなって思います。


こんなこと言ったらそんなん体育会系でやる意味ないと言われそうだけど、みんな内に秘めてる思いはそれぞれちゃんと持ってる。それを発信しないと意味はあまりないかもしれない。そのあまり意味のない少しの部分に4年生全員が全員の思いをわかってるってことはすごい意味のあることなんじゃないかなと思います。






良いこと言った。



決まった。





ゆうとは責任感あり過ぎてこういう人を寺門っていうんだなって思ったし、


まさやはまさよって言うややこしい名前の彼女と付き合うし、


りょーたはすぐスタッフいじるし、


谷口は小学生の時から何も成長してない。


けんしろーは1番いじっちゃいけない人をいじって欲しがるし、


ひろは俺の顔見て笑ってたら三浦さんに怒られるし、


はっしー小さいし、


せーた心広いし、


おぐちりちりだし、


やぐほくろだし、


しゅんはまじでなんもないわ。わりぃ。


せーた顔きもいし、


新まだいたの


駿太主務お疲れ様。


以上4年生に伝えたい思いでした。



そして、小学生からここまでサッカーをやらしてくれた両親よ、ありがとう





中学生の頃は問題児過ぎて家出ろって言われたから俺は島根に行くしかなかった笑。(実家新宿ばり都会、今砧ばり田舎)



大学では活躍する姿を見せることはできなかったけど、農大に入って貴重な経験と思い出と、大切な仲間、スタッフに出会えました。



農大と自分に関わる全ての人に感謝しています。

ありがとうございました!




空に輝く太陽みたいなあの先生も読んでくれてるかな。



てか長くね?わら

自分で見返したら読むの面倒くさいぐらい書いてしまいました。




後輩達はこのブログをいいね、リツイートした人に抽選でAirPodsをプレゼントします!

読んだのにしない人はもう一生絡まないです!



バズれ!バズってくれという思いであと数日間引退までのモチベーションにしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!




明日は朝霞五中出身のファンタスティックベイビー吉田将也の登場です!信吾の後だったら書きやすいと言っていたので乞うご期待!!!!!


農大が誇るヤンキー、だけど根は優しい宮森選手。

飲み会では常に後輩をいじめている信吾が今年の波崎遠征から急に可愛くなったのにはみんなびっくりしてたぞ。

オラオラしてて近寄んなみたいな空気出してるけど話しかけたらめちゃくちゃ笑顔で話してくる信吾。

俺は嫌いじゃないぜ笑。


コメント
名前

内容