Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs市立橘高校


☆9月15日☆



本日は東京農業大学グラウンドにて、市立橘高校と40×2の練習試合を行いました。



〈結果〉


1本目 5-1(須場、渋谷、田代、渡部卓、牧)

2本目 1-0(三富)

合計   6-1



以下写真です。














インタビューは渡部卓選手です。



Q1. 試合を振り返って


今日の試合は関東前の大事な試合でした。明日の後期初戦のリーグ戦には出場することがないメンバーだったけれど、その悔しさや絶対にこっちでは負けないという強い気持ちを持ってプレーできたと思う。



Q2.得点シーンを振り返って


CKで牧選手のいいボールがファーにあがったので、身体ごと押し込みました。



Q3.試合で見つかった課題はなんですか


ボールを受ける前の視野の確保、ボールを受けた時のファーストタッチ、運んだ後の選択肢を考えとく、簡単に失わない。



Q4.後期関東リーグが開幕しますが意気込みを教えてください


前期1勝しかできなかったが夏では絶対に後期では勝ってやるんだ、という強い意気込みで乗り越えてきた。全員で勝利を掴むため、プレーする選手は誇りを持って、それ以外の選手は全力で応援することが大事だと思う。負ける気はありません!



〈マネ目線〉


今日は後期関東リーグへ向けて、最後の練習、最後の練習試合となりました。それぞれがやるべき事や課題を再認識できた試合となったのではないかと思います。


相手に合わせずに自分たちのリズムを作る。速いテンポの展開。流れに任せるのではなくひとつひとつにねらいを持ってプレイする。その意識を持って試合に取り組みました。

各々の課題を着実にクリアし次に繋げる力に変えていくことが大切と感じます。


後期関東リーグが開幕します。この夏をみんなで乗り越え、やるべき事はやってきました。全員でチームを吹き上げ、全員で勝ちを取りに行きましょう!



JR東日本カップ2018 第92回関東大学サッカーリーグ2部

第12節 vs神奈川大学

9月16日(日) 11:30kickoff

@日立市民運動公園陸上競技場


前期に引き続き全力応援よろしくお願いします!



お疲れ様でした!

コメント
名前

内容