Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs東京農業大学第一高校

☆9月14日☆

東京農業大学第一高校と45×2の練習試合を行いました。


1本目 4-0(鈴木嶺太×3、石森)

2本目 8-0(加藤新×2、柳澤×2、柳谷、笹田、横田、久永)

結果 12-0


大量得点、無失点で終わることができました!




インタビューは、4年鈴木嶺太選手(武南高校)、4年加藤新選手(東北高校)です!


~鈴木嶺太選手~

Q1.試合の感想を教えてください

A1.失点しなかったことが良かった。


Q2.得点シーンを振り返ってどうでしたか

A2.良いところに走ることができたのと、それを45分間続けることができたのが得点に繋がったと思う。


Q3.試合のときに意識していることはありますか

A3.ポジショニング(変なところにたたない、チームで決まっていることを意識する)


Q4.あと数ヶ月で引退となりますが、意気込みなどありますか?

A4.毎日一生懸命頑張る!


意外なツーショットということで、2年菅又選手との写真です!

二人とも素敵な笑顔ですね(^^)

菅又(左)鈴木(右)



~加藤新選手~

Q1.試合の感想を教えてください


A1.みんな前への意識が強くて、試合がスムーズに運べた。


Q2.得点シーンを振り返って何かありますか


A2.周りの人のパスがほぼゴールのようなものなので、久永と笹田に感謝です笑


Q3.試合の時に意識していることはありますか

A3.パスが動いている時に動き出すこと


Q4.あと数ヶ月で引退となりますが、意気込みなどありますか。


A4.STとしてはIリーグでリーグ優勝。来年のため、後輩のために一つ高いステージへ進みたい。

関東はチーム一丸となって残留に向けて進んでいきたい。



トップチームの練習が終わってから、練習試合のために残ってくれた橋本拓哉選手とツーショットを撮らせてくれました!

加藤(左)橋本(右)


~⚽️マネ目線⚽️~

今、Iリーグは6連勝中です。やっと首位に立てそうです。

結果にも出ているように波に乗っているSTチームの今の目標は、個人のレベルを上げること。チームのレベルは上がって来ているので、そこでもう一つ上に行くために個人のレベルを上げることを目標にしています。


STチームの強さは全員が同じ方向を見ている時にとても強い力を発揮するところです。今日はそんなSTの良さが全面に出た試合となったと思います。


ファンコーチは、負けないためのプレーではなく、勝つためのプレーをしようと言います。

勝気な気持ちは勝利を掴むためには絶対に必要です。


そんな気持ちをST全員が持つ日がくればきっとIリーグ優勝も叶うと思います。


マネージャーも選手に負けないくらい勝気な気持ちを持ってこれからも部活に臨んでいきたいです(^^)

コメント
名前

内容