Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs桐蔭横浜大学

☆9月1日☆

本日は桐蔭横浜大学との練習試合を、45分を4本行い、1、2本目と3、4本目に別れて行いました。

結果は、、、

1本目 0-3

2本目 0-3

3本目 1-1(加藤直生)

4本目 1-1(鈴木直人)

合計   2-8

でした!


試合の写真です↓



今回のインタビューは3、4本目に出場した加藤直生選手と石田明選手です!

まずは加藤選手、なんと今日のゴールが大学での初ゴールだったそうです!!


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.全体的によく走っていて、内容は良かったと思いますが勝ちきれなくて残念でした。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.小山選手からいいボールが来たので自分は合わせるだけでした。初得点だったので嬉しかったです。


Q3.開幕まであと2週間ですが目標等あれば教えてください。

A3.細かい所を詰めてまずは目の前の後期開幕戦に向けて準備していきたいです。


続いて今回の試合でのプレーを三浦監督から絶賛されていた石田選手のインタビューです!


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1. チーム全体として攻撃も守備も全員が共通意識を持って90分間やり続けられたことは素晴らしかったと思います。しかし、試合終盤で失点して勝ちきれなかったので、試合の終わらせ方が課題として残りました。


Q2.試合のなかで意識したことはありますか?

A2. 自分の特徴を最大限に生かすことです。そのために、前の試合をよく見てイメージして試合に入れたので良かったです。


Q3.開幕まであと2週間ですが目標等あれば教えてください。

A3.自分がスタメンで試合に出て、チームを勝たせられる選手になります。


ありがとうございました!!


☆マネ目線☆

1、2本目は合計0-6と、力の差を感じる結果となりました。1本目の始めは攻めており、14分には渡邊太一選手がペナルティエリア内で倒されPKを獲得しました。しかしキーパーに阻まれ得点することはできず、続くコーナーキックも決めきることができませんでした。その後攻められる時間が増え、3失点してしまいました。ハーフタイムを挟み少しメンバーを代え臨んだ2本目は、オフサイドだったりポストに弾かれたりと惜しいシーンもいくつかあり、攻められている時間が1本目より長かったと思います。1本目と結果としては同じ点差となってしまいましたが、内容は2本目の方がよくなっていたように感じました。

3、4本目は比較的落ち着いた試合でした。3本目は26分に先制されたものの、38分、小山選手のクロスに加藤直生選手が頭で合わせ同点に追いつきました。4本目は14分にペナルティエリア内で渋谷選手が倒され、再びPKを獲得。これを鈴木直人選手が決め、逆転しました。しかし、試合終了間際の42分に失点してしまい、2-2で3、4本目は終了しました。

試合後三浦監督からこれが開幕前でよかったという言葉がありましたが、その通りだと思います。この経験を次の練習試合で生かし、さらに後期のリーグ戦に繋げてほしいです。

今日から9月に入り、開幕まであと2週間になりました。まだ2週間あるなのか、もう2週間しかないなのか、人によって違うとは思いますが自分が出来る限りのことをやったと胸を張れる2週間にしてほしいです。

お疲れ様でした!



コメント
名前

内容