Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vsジョイフル本田つくばFC

☆8月18日☆

今日はジョイフル本田つくばFCと45分×2の練習試合を行いました。


結果は、、、

1本目 0-1

2本目 0-2

合計   0-3

でした!



本日のインタビューは、橋本拓哉選手です!

1.試合を振り返って

A1.先制を許し、追いかける展開でしたが守備も全体のコンパクトさを保ちながらプレー出来ていました。しかし、前線が決定機を活かせず点を取ることが出来ませんでした。必死に守ってくれている選手に対して本当に申し訳なく思います。

2.今日意識したことはなんですか

A2.16日の練習試合で全体のコンパクトさに欠けて使われてはならないスペースを相手に与えてしまっていたのでチーム全体での90分間のコンパクトさを意識して試合をしました。

3.合宿の目標はなんですか

A3.後期リーグ開幕前のチーム全員でいるとても貴重な時間なのでチーム全体が同じ方向を向いていけるような意味のある時間を過ごしたいと思います。僕ら4年生は最後の合宿になるので大切な仲間と過ごせる時間を有意義なものにしていきたいと思います。


〜マネ目線〜

本日の試合は全体を通して中盤でボールを失い攻め込まれたり、相手のゴール前まで運んでも、決定機を作り出すことができませんでした。最近は前期で課題となっていたゴールへの意識がアミノバイタル杯などを通して、だいぶ改善されてきていましたが、今日は思うようにできていないように感じました。結果的には0-3となってしまいましたが、最後まで諦めずに戦っていた選手もいました。

来週には全体合宿が控えています。残り1ヶ月、チーム一丸となって後期リーグに向けて取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

コメント
名前

内容