Blog

ブログ更新情報


2018

関東2部リーグ第11節vs立正大学

☆6月30日☆

本日は柏の葉公園総合競技場にて、関東リーグvs立正大学の試合が行われました!



☆結果☆

前半 2-0 (吉田、土屋)

後半 0-2

合計 2-2




以下写真です。

スタメンです↑(上の左から) 

内野将大選手、瀬戸山俊選手、昼間雄介選手、影森宇京選手、吉田将也選手、寺門宥斗選手、土屋守選手、中野椋汰選手、佐々木克也選手、橋本拓哉選手、丸山壮太選手


↑エスコートキッズと選手です。


↑円陣です。


↑21番 内野将大選手


↑8番 吉田将也選手


↑16番 影森宇京選手


↑14番 中野涼太選手


↑37番 佐々木克也選手


↑6番 土屋守選手


↑17番 井上欣一選手


↑3番 寺門宥斗選手


↑23番 丸山壮太選手


↑25番 瀬戸山俊選手


↑22番 昼間雄介選手


↑4番 西海洋介選手


↑27番三富嵩大選手






☆インタビュー☆

吉田将也選手



Q1.今日の試合を振り返り、チーム全体で良かったところや悪かったところを教えてください!


A1.良かったとこはなかなか複数得点が無い試合が続いてる中で前半から2点を先取出来たこと。悪かったのは後半良くないときに試合の中で修正出来なかったことと、3点目を取りにいけなかったことです。



Q2.得点シーンを振り返って感想をお願いします。


A2.攻撃に厚みを出すためボールを奪ったときには、ペナルティエリアまで侵入していこうと思って試合に臨みました。いい形で展開してきてうきょうからいいパスが来たのでシュートもイメージ通りいったので良かったです。



Q3.これからの意気込みをお願いします!


A3.前期はなかなか勝てなくて、苦しかったですがやることは変わらないと思います。夏にどれだけレベルアップして後期に臨めるかだと思うので、個々のレベルとチームのレベルを上げて後期リーグに繋げていきたいと思います。



土屋守選手



Q1.今日の試合を振り返り、チーム全体で良かったところや悪かったところを教えてください!


A1.自分達のいい守備から幸先よく2点取れたことは良かったと思いますが、残り15分で受け身にまわって連続失点しまったところは課題かなと思います。



Q2.得点シーンを振り返って感想をお願いします!


A2.自分の目の前にこぼれ球が来たので振り抜くだけでした。



Q3.これからの意気込みをお願いします!


A3.前期はなかなか思うような結果が出なかったので、後期は借りを返せるように頑張ります。



寺門宥斗選手



Q1.今日の試合を振り返り、チーム全体で良かったところや悪かったところを教えてください!


A1.前半はチームとしてアグレッシブにプレーすることができました。その大きな要因として、ピッチに立つ11人だけでなく、ベンチメンバーやマネージャー、そして何よりスタンドで応援していた選手たちが作り出してくれた雰囲気がそうさせたと思っています。

最高の応援をしてくれたにもかかわらず、勝ちきれなくて非常に悔しいです。悪かったところはそこの部分です。



Q2.今日で関東リーグの前期が終了しました。振り返っての感想をお願いします。


A2.自信を持って開幕を迎えましたが、終わってみると不甲斐ない結果で前期を終えました。正直に言えば振り返りたくはないですが、現実としてしっかり受け止めなければなりません。ただ、取り組んでいることは間違いではないはずです。それを結果につなげていく作業をこの夏でしっかり行い、後期開幕へしっかり準備していきたいです。



Q3.これからの意気込みをお願いします!


A3.選手は誰一人諦めていないです。この夏で技術的にも精神的にも一回りもふた回りも成長し、必ず後期巻き返したいと思います。




☆マネージャー目線☆

前半は農大側の勢いが非常にある試合でした。16分では、影森選手のパスを吉田選手が流し込みゴールを決めました。そして23分では、佐々木選手のこぼれ球を土屋選手が押し込みゴールを決めました。追加点を決めるべく、中野選手が右から相手を交わし、左足でシュートを打つがキーパーに弾かれ惜しくも得点にならず。また、佐々木選手が右サイドからの横パスをダイレクトでシュートを打つがバーに弾かれ惜しくも得点にはなりませんでした。


前半で2得点。後半で追加点を取り、相手との差をつけたいところです。


後半は前半での勢いが多少減ったように見えました。勢いが多少減った分、相手チームの勢いが増してきました。積極的に攻められ、何度もシュートを打たれました。それでも尚ゴールを守っていましたが、77分で失点。相手チームにさらに勢いがついたのか、84分に立て続けに失点。アディショナルタイムを含めて残り約10分。点を取り返したいところでしたが、惜しくも同点で試合終了しました。


前期最終節。前半で2得点を取り「今回こそ勝てる」と思っていた分、追加点をなかなか決めることができず、後半で2失点し同点で終わったことは非常に悔しかったと思います。


前期は悔しい思いを沢山した期間になりました。キャプテンの寺門選手がインタビューで「振り返りたくないほど悔しい」と発言していました。それほどの思いをしたこの期間は、農大にとって非常に良い経験であったと思います。


現在勝ち点が6で順位が12位といった非常に厳しい状況に置かれていますが、農大はこれから挽回していくと思います。いや、必ずします。


暑い夏が始まりますが、寺門選手のインタビューでもあったように、全員が全力で取り組み、技術面や精神面、またチームワークなど、いろいろな面で成長していければいいと思います。そして、前期よりもうんと成長した農大を見せつけていきたいです。


私は今シーズンを迎えて思ったことがあります。それは、全員が自分のことのように喜び、悔しがることができるところが、農大のカラーであり、大きな強みだということです。そのカラーを大事にして、これからも全員で戦っていきましょう!


また、監督の三浦さんからもお話があったように、4年生とサッカーを出来るのもあと半年を切りました。時間が経つのは本当に早いものです。その事も踏まえながらそれぞれに悔いが残らないように全力で取り組んで行けたら良いと思います。



p.s.

農大の試合を見に来て下さる方々、応援してくださるたくさんの方々、いつも本当にありがとうございます。

これからもどうか、応援よろしくお願い致します。

そして、本日は、柏の葉FCの皆さん、本当にありがとうございました!!



前期お疲れ様でした!(*^^*)


コメント
名前

内容