Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs拓殖大学

今回のブログはマネージャー不在の試合だったためマティーこと2年菅又勇人が担当させていただきます!!



拓殖大学と45分×3本練習試合行いました。





結果は、、、


1本目      2-0      36分天野   40分天野


2本目     2-0     33分村井   35分村井


3本目     4-1      8分横田   9分オウンゴール  

                          34分森實  44分村井


total        8-1   






今回のインタビューは2得点の天野菖梧選手とハットトリックをした村井健斗選手の2人にお答えいただきました!




天野選手の答え

Q1   今日の試合を振り返ってどうでしたか?

もう一点欲しかったです。

後半の決定機を逃したの悔しいです。




Q2   あまり慣れない3-4-3のフォーメーションでしたがどうでしたか?


最初イメージでやってましたが後ろのゆいとがいい声をかけてくれるのでとってもやりやすかったです。




Q3   今後の抱負をお願いします!


新人戦でれるよう頑張ります。







村井選手の答え

Q1   今日の試合を振り返ってどうでしたか?

全部の試合勝てて良かったと思います。できれば失点なしで勝てればより良かったと思います。


Q2   あまり慣れない3-4-3のフォーメーションでしたがどうでしたか?

守備面では運動量は増えたけど前からプレスをかけれたので個人的にはやりやすかったです。

攻撃面ではボールに関わる選手が多く細かくパスをつないで崩すことができたので良かったです。


Q3   今後の抱負をお願いします!

今日の試合もまだまだ点を取れる場面があったので全部決めれる選手を目指したいと思います。











〜マティーの一言〜

   1本目の始めは3-4-3のシステムに慣れてない選手も多く、全体的にポジショニングがあまり良くないという状況でしたが、徐々にシステムに慣れて前線の選手の守備のスイッチからウィングバックやボランチでボールを取りきる場面が増えてきたように感じました。ミーティングだけでなく試合前に3-4-3について選手達で確認して共通理解を持った中で試合に入れたことで上手くいかない場面でも崩れることなくプレーできたと思います。

  攻撃の面ではSTで取り組んできている3人目や4人目の関わった厚みのある攻撃の形を多く作れていたと感じました。特に3本目の試合はペナルティーエリアの中に3人、4人と多くの選手が入り込み迫力のある攻撃でした!

  失点のシーンでは1人選手に対して3人が抜かれ失点してしまい、足でボールを取りに行くシーンがまだ多く見られると感じ1対1の練習の取り組みをもっと意識して行くことが必要だと思います。

  次の筑波大学とのアイリーグの試合でも勝てるように取り組んでいきましょう!



おつかれ様でした!

コメント
名前

内容