Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグ第9節vs東京学芸大学

☆6月10日☆

本日は拓殖大学八王子国際キャンパスグラウンドで関東リーグvs東京学芸大学が行われました。


前半0-0

後半0-1

結果0-1


でした。


以下試合の写真です。

内野選手↓


↓吉田選手


↓加藤選手


↓西海選手


↓土屋選手


↓丸山選手



↓手塚選手


↓田代選手


↓影森選手


↓渡辺選手


↓安藤選手


↓牧選手



本日のインタビューは関東リーグ初出場となった佐々木克也選手、池田太成選手です!


佐々木克也選手↓

1.関東リーグ初出場でしたが、感想をお願いします!


最初は緊張もあり、プレーが硬い部分もありましたが、だんだんとプレースピードに慣れてきた部分もありました。

ですが昨日のプレーではまだまだチームがやろうとしてる事を体現出来ていないので日々の練習で突き詰めていくしか無いと思います。


2.試合全体の感想又特に良かったところ特に悪かったところ


良かった所は全員で集中した守備からいくつか形の見える攻撃も後半出来たことです。


悪かった所はゴール前でのシュートやアイディアであったり、見てる人が楽しくなるような場面を作り出せなかった所だと思います。


3.次節に向けて意気込みをお願いします!


結果にこだわって、見てる人もやってる自分達も楽しいサッカーをして勝ちます!



池田太成選手↓


1.関東リーグ初出場でしたが、感想をおねがいします!


初先発でしたが先輩方のおかげで緊張しずに試合に入れました。チームの代表として出て、出てない人の応援がすごく嬉しかったし気合とやらなきゃいけないという感情になりました。試合の感想は練習試合にはない緊迫感があり

すごく楽しかったです。


2.試合全体の感想又特によかったところ特に悪かったところ


試合の感想はいろいろメンバーとか変わってうまくいかないことも多かったけど

守備に関しては粘り強く耐える時間も多かったけどみんなで統一してできていたと思う


攻撃はFW2人に頼りすぎて

孤立して取られてしまうとゆうことが多かったと思った

もっとみんなが関わって単発じゃない攻撃をしたほうがいいと思って、それをやるには

もっと1つのボールにたいして

関わる人数を増やすことをやっていけばいいと思う。

特によかったことは1年の2人

特に佐々木克が初スタメンで

緊張もある中ですごく頑張っていて自分もやらなきゃって気持ちになれた。


3.次節に向けて意気込みをおねがいします!


次節に向けての意気込みは

今週は怪我人がでたから自分は試合に出れたと思っているので怪我人が帰ってきても試合に出れるように1週間いいトレーニングでいつでもいける準備をしたい。

チームは厳しい状態だと思うけど、くよくよしても何も変わらないし自分たちがやり続けるしかないと思うので部員全員で頑張りたい。

次節は学芸戦より勝つって言う気持ちを強く持って農大の力を信じて戦いたい



~マネ目線~

前半の入りから拮抗した戦いが続きました。

4年生の選手を中心に何本かシュートを放ちましたが、点には繋がらず得点には至りませんでした。

また、守備面でも全員でしっかりと守りきることができ、0-0で前半は終了しました。

後半も入りから前に前にという意識が見られましたが、得点には繋がりませんでした。試合終了間際PKをとられてしまいそこで失点。そのまま試合は終了し0-1という結果で第9節は終わりました。


試合が始まる前に寺門選手、須藤選手を中心に応援組の決起集会が行われ、試合開始前から試合に出る選手たちだけでなく応援組も勝つために戦っていました!

そのためか、悪天候の中の試合でしたが、試合中の応援は選手たちの背中を押すような応援でした。しかし、結果は敗戦。

試合に出たメンバーたちが応援席に挨拶しに来る時に、悔しそうにしている選手たちに大丈夫次!次!というかのように応援組からの応援がやみませんでした。

今本当に農大は厳しい状況です。ただ、それをわかっているからこそ試合に出ている人たちだけでなく応援している人たちの個々の意識が特に変わった試合になったのではないかなと思います。あとは結果がついてくるようにするだけです。

私たちマネージャーは、勝って一緒に喜びたいし、笑顔で応援席に挨拶しにくる選手たちやスタッフ陣もそれを迎える応援組の笑顔も見たいです!!!

残り2節。2節とも勝ち点3を掴み取り、少しでもいい形で前期を終えたいです。いや、終えます!

まだ終わりではないです!!農大はこれからです!!!

諦めず共に闘いましょう!!!



次節↓

6月16日(土)14:00kickoff 

第10節vs中央大学

@千葉県総合スポーツセンター東総運動場


応援よろしくお願い致します!


コメント
名前

内容