Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs東京経済大学

☆5月5日☆

東京経済大学武蔵村山キャンパスグラウンドにて東京経済大学と40×3本の試合を行いました!



☆結果☆

1本目 0-2

2本目 0-0

3本目 1-0

結果 1-2



☆サポート目線☆

今回は、いつも自らの力でこだわりヘアーを手にするという、オシャレな進藤佑選手です!

進藤佑選手

外から見ていて、どのような試合でしたか?良かった点、または改善すべき点を1.2.3本目、それぞれお願いします。


A.1本目は、攻撃も守備もまとまりがなく個々でプレーしてる印象がありました。ショートパスでのビルドアップも少なくロングボールを狙って取られるという形が多く、あまり普段の調子ではないなと感じました。


2本目は、1本目よりもチーム全体で攻撃と守備をやっている印象がありました。ハードワークしている選手がとても多かったです。いくつかのチャンスがありましたが、決め切れなかったところが課題だと思いますが、しっかりゼロで帰ってくるというところはプラスだと思いました。


3本目は、トータル0-2の中で、STでの課題である負けてる状況から引き分けに持ち込むというシーンにピッタシのゲームでした。その意識が全員あったため、ゴールへの姿勢や守備での連動などもできていて、最後1点届きませんでしたが、気持ちある試合だったと思います。


明日の関東リーグに向けて意気込みをどうぞ!

A.試合には直接関わりはありませんが、しっかりチームのサポートをしてピッチの選手たちがいい環境で試合に臨めるようにし、農大らしい応援でさらに選手たちを鼓舞したいと思います!


☆インタビュー☆

今回は1本目に出場した小山珠里選手と3本目の22分でゴールを決めた杉山翔哉選手です!


小山珠里選手 (写真富士市立合宿)

A.なぜ失点してしまったと思いますか?

自分が1対1で抜かれてしまったからです。


どのように改善していきますか?

A.練習での1対1を1回1回しっかりやることです。


杉山翔哉選手 (写真左 アイスをご馳走になりました!)

A.試合の感想をお願いします。

負けてる状態で3本目に出場して勝ちきれなかった点が悔しいです。


シュートシーンを振り返ってどうですか?

A.なるべくペナルティーエリアではシュートで終わるようにしたいと考えていたので、打って入ったので良かったです。


これからの意気込みをお願いします!

A.来週にはアイリーグが控えているので試合に絡めれば、自分が勝たせると言うつもりで臨みたいです。


ありがとうございました(*^^*)


昨日1人90分試合に出たことの疲れも、今日の結果に繋がったと思います。ですが、やはり負けるのは悔しいです!

疲れている時でも良い試合ができるよう、気持ちを安定させていきましょう!


そして今日(5月6日)は、JR東日本カップ2018 第92回関東大学サッカーリーグ戦前期vs青山学院大 が 立正大学熊谷キャンパスグラウンド にて行われます!


一致団結し、チーム全体で勝ち点三を掴み取ります!!


熱い応援よろしくお願い致します!!!


コメント
名前

内容