Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs日本大学

☆5月4日☆

本日は日本大学グラウンドにて日本大学と45×6本の試合を行いました!



☆結果☆

1本目 1-0(鈴木高)

2本目 0-0

3本目 1-2(横田)

4本目 1-0(渡部)

5本目 1-0(渡部)

6本目 3-0(村井×2、平山)

結果 7-2


☆サポート目線☆

本日はサポートの選手から見た試合の感想を取り入れます!協力者は、怪我から復帰し今日から練習に部分合流することになった和田航希選手です!

和田航希選手

外から見て、本日の試合はどのような試合でしたか?良かった点、改善すべき点を1,2本目、3,4本目、5,6本目に分けてお願いします。

A.今日は農大グラウンド以外での会場で、全カテゴリーが集まって活動するという貴重な機会だったと思います。

1、2本目は選手一人一人が前向きな姿勢を持って取り組めたのではないかなと思います。先制点を取った後、苦しい時間もありましたが、全員で闘っていた印象があります。なので、見ていて楽しい試合でした。

3、4本目は連続失点をしてしまった影響もあったのか最初、少し相手に合わせてしまっているように見えました。しかし後半(4本目)は上手くいくかいかないかは別として、前半よりチャレンジを多くしていたと思います。その結果、同点に追いつく事が出来たのではないかと思います。

5、6本目は技術どうこうじゃない部分で輝いてる選手が何人かいたなと感じました。それは、相手より多く走る事だったり、体を張ることだったり小さな部分です。その積み重ねが3-0という結果に繋がったのではないかと思います。

全体的に、改善しなきゃいけない部分で、自分が感じたのは距離感の部分です。もちろん、良い時もありましたがもう少し寄せれば、相手から自由が奪えるシーンが何度かあったと思います。


これからの意気込みをどうぞ!

A.個人的には、今日から部分合流になったので、早く怪我から完全復帰をしてチームに貢献できるよう頑張りたいと思います。


☆インタビュー☆

本日は、4本目で点に繋がるアシストをした宮森信吾選手(写真右)と、そのアシストで点を決め、また5本目に点を決めた渡部公平選手(写真左)です!

宮森信吾選手

チームと自分の集中力はどうでしたか?

A.チームとしてはしっかりと勝ち切れたが、個人的には終盤に集中力が切れてしまう部分がありました。


良かった点、これから改善すべき点をお願いします。

A.裏の抜け出しは良かったです。更に点を取っていくことを改善したいです。


渡部公平選手

本日はどのような試合にしようと思い、挑みましたか?

A、勝ちに繋がる得点を取ろうという思いで試合に臨みました。


シュートシーンを振り返っての感想をお願いします。

A、1点目は、クロスに対して勢いを持って入り込むことができた部分が良かったと思います。

2点目は、逆サイドからのサイドチェンジのボールを一発でシュートの打てる場所にコントロールできた部分が良かったと思います。シュートも落ち着いて流し込むことができました。


良かった点、これから改善すべき点をお願いします。

A.良かった点、守備でも攻撃でも影響力をもってプレーできていたと思います。

改善点、後半になると運動量が落ちてしまいました。後半からでもギアチェンジできるように練習からスプリント回数を増やしていきたいです。


ありがとうございました(*^^*)


練習試合、Iリーグ、Jrリーグなどの試合での勝利は、関東リーグ真っ只中のチームに非常に良い影響を与えます!

これからの試合も勝っていきたいものです!

明日は東京農業大学グラウンドにて11:30から農大一高と45×2本の試合、東京経済大学グラウンドにて15:30から東京経済大学と45×3本の試合を行います!

どちらも勝ち、6日の関東リーグでチーム全体が高い気持ちの中で挑んでいきたいです!

頑張りましょう!


(前節の関東リーグ時の写真↓)


コメント
名前

内容