Blog

ブログ更新情報


2018

第92回前期関東リーグ第4節vs神奈川大学

☆5月3日☆

関東リーグ第3節vs神奈川大学 が立教大学富士見総合グラウンドにて行われました!

3節を終えた時点で2敗1分。この試合で勝ち、なんとか立て直していきたいところです!


☆結果☆

前半 0-1

後半 2-1

結果 2-1


そして、見事勝利を収めました!



☆インタビュー☆

本日のインタビューは、サブメンバーの瀬戸山選手、後半14分で点を決めた須場選手、後半18分で点を決めた吉田選手、そしてキャプテンの寺門選手です!


瀬戸山選手

(↑前節の写真です。)

今回の試合は外から見てどのような試合でしたか?

 外から見て今日の試合は90分間集中力もってやれていたように見えました。

そして後半風上になったのありますが勢いが増して結果に繋がったと思います。


次節への意気込みをお願いします。

 次節は中2日での試合ですが連勝するとチームは乗ると思うので必ず勝ち点3取れるようにチーム一団となって準備したいと思います!



須場選手

得点シーンを振り返って感想をお願いします!

 交代の選手が点を取れるとチームにも勢いが出るので、どんな形であれ決めることができたのが良かったです。


前節に比べてどのような試合でしたか?

 前節と同じように先に失点して苦しい展開になりましたが、今節のがチーム全体でもまとまりがあって、勝つためのプレーが出来ていたと思います。


次節への意気込みをお願いします。

 次節も得点を狙っていきたいですし、2連勝すればチームの調子もどんどん上がっていく思うので絶対に勝ちたいです。



吉田選手

得点シーンを振り返って感想をお願いします!

 同点にした勢いでもう一点とって逆転したいと思っていたので、いい切り替えからボール奪い、迷わず左足を振り抜けたので、とてもいい点だったと思います。


良かった点、また新たに改善すべき点はありますか?

 良かった点は、失点しても慌てずにチームで統一した守備や攻撃ができたことがとても良かったと思います!改善点は、前半のいい流れに得点を奪えなかったことです。


次節への意気込みをお願いします。

 前節よりも決定機を多く作れていた分次節は、もっと点を取っていかなければならないと思います。



寺門選手

関東リーグで今シーズン初の勝利でした!その感想をお願いします!

 『やっと勝てた』この言葉に尽きます。選手だけでなく、応援してくれる人やOB、そしてスタッフも含めた農大サッカー部に関わる人全員で掴み取った勝利です。苦しんだ分、今日の勝利というものは価値あるものになったのではないかと思います。


良かった点、また新たに改善すべき点はありますか?

 最後は気持ち。という言葉がありますが、今日の試合は4年が多く出場していて、その4年が気持ちを見せれたのではないかと個人的には思います。特に深谷選手に関しては、あのような状況の中チームのためにプレーを続けてくれました。深谷選手以外にも強い気持ちをもって闘っていた選手が今日は多かったところが1番良かったのではないかと思います。

改善点に関しては、またチームで整理していきたいと思います。


どのような気持ちで挑みましたか?

 特に大きく変わったところはありません。1部昇格のために闘う。これが全てです。ですが、勝ててないという状況も踏まえ、チャレンジャー精神であったり、アグレッシブに戦うということは強く意識しました。


次節への意気込みをお願いします。

 農大サッカー部を応援してくださっている皆さん。やっと今季初勝利を挙げることができました。今日のような、チーム全員で闘う姿をこれからも見せていきますので、今後も変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

選手へ

この後が大事です。目の前目の前の1試合1試合だけを見て戦っていきましょう。一喜一憂せず、また勝利のためにチーム全員で勝ちを掴み取りましょう。


ありがとうございました(*^^*)


☆マネ目線☆

やっと勝てました。本当に本当に本当に嬉しいです!最高です!本日の試合は開始から前向きな姿勢で取り組んでおり、「今日は絶対に勝てる」と感じていました。本日を機にこれから農大は立て直していきます!

Iリーグ、ジュニアリーグ、練習試合、関東リーグ、全ての試合での勝ちを多くし、農大サッカー部全体でいい方向へ向かっていきます!

応援の方は、縦長で応援組の距離が遠く、また風が強く声が聞こえにくい中でも本当に素晴らしかったです!ある選手が「応援は本当に力になるからありがたい」と言っていました。誰にでも、できることは山ほどあります。試合に出ていないからこそ力になれることがあります。それは応援、サポート、励まし、のような選手をプラスの方向に持っていけるような協力をすることです。それはチームの勝敗を分けるほど貴重なものです。

これからも最高の応援、サポートをしていきまます。そしてチーム全体で勝ち点3を掴み取ります!


次節報告

JR東日本カップ2018 第92回関東大学サッカーリーグ戦前期 vs 青山学院大学 

@立正大学熊谷キャンパスグラウンド


熱い応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容