Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs TUASC

☆4月22日☆
本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドで、TUASCと45×2の練習試合を行いました!

ミーティングの様子↓


アップの様子↓


試合前のハイタッチ↓


望月良哉選手↓


柳澤慶吾選手↓


小倉大地選手↓


結果は
1本目 0-0
2本目 3-0 (角川、杉山、加藤新)
合計 3-0
でした!

本日は、昨年農大サッカー部を引退し、現在はTUASCに所属している畔上和也選手にインタビューを行いました(o^^o)

Q1.社会人としての生活はどうですか?

A1.僕自身、今は外部研修でプログラミングの勉強をしているので、学校に通っているような感じで、正直なところ今はまだ社会人としての実感はそれほどありませんが、サッカー部の同期もみんなそれぞれの場所で、すごく頑張っているので、僕も負けじと頑張ろうと思ってます!
(ちなみに沼津の中島拓真は本日の天皇杯で得点しました㊗︎)

Q2.TUASCの魅力をおしえてください!

A2.1番は社会人になっても農大のエンブレムを付けてサッカーができることだと思います。
TUASC(通称:タウエ)には、農大サッカー部出身の選手もいますが、農大一高サッカー部出身の選手も多く活躍してます。また、タウエからこのエンブレムを着ける選手もいますが、そういった選手も含めて、農大familyの1つのカテゴリーとして、サッカーができる環境があることは魅力ではないかなと思います。

Q3.後輩たちに一言お願いします!

A3.タウエでは、ミーティングの時に必ず農大サッカー部の話が出ます。僕は学生時代に気づかなかったけれど、みんなが思っている以上に、農大サッカー部のことを応援している人や、農大に対して想いを持っている人がいるとタウエに入ってから感じました。なので、少しでもそのことを頭に入れて、今後も誇れる農大を目指して、みんならしく頑張っていってほしいです!!

お互い頑張りましょう!!

タウエのことも応援よろしくお願いします!

畔上選手、ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
TUASCは、農大と農大一高のOBの方が多く所属しているチームであり、現在は東京都二部の社会人チームだそうです。卒業しても同じ環境でサッカーできることがとても魅力的であると、現在農大で職員として働いていらっしゃるTUASCの方がおっしゃっていました!平日は仕事して、休日はこうやって集まってサッカーできるところもとても素敵ですね!
そして畔上選手のインタビューにもありましたが、アスルクラロ沼津の中島拓真選手が本日の天皇杯で得点しました!!!!!OBの活躍は本当に嬉しいし元気がもらえますね(o^^o)
畔上選手や中島選手に負けず、農大サッカー部も頑張って行きましょう!・:*+.

コメント
名前

内容