Blog

ブログ更新情報


2018

富士合宿4日目

☆3月27日☆

富士合宿最終日です^^*


写真です!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

午前中は、チームに分かれてミニゲームを行いました!

普段とは違うチーム構成で盛り上がりました。

その後は、宿舎の掃除を分担して行いました。

この4日間で新たな課題を見つけた選手や、目標を見つけた選手。それぞれこれからに向けて得るものがあった貴重な時間となったと思います。農大に戻っての練習で、この気持ちを忘れずに継続して、全員で頑張っていきましょう。


生活面では、2年生岡本選手、稲見選手を筆頭に1年生もご飯の準備を手伝ってくれました。とても助かりました。ありがとうございます^^*

しかし、所々悪い面も見えました。

ゴミの分別をしっかりするようにというルールを守らない選手、ゴミを放置する選手、練習に行く時に部屋の暖房を消さない、ご飯を作ってくださる食堂の方への挨拶が疎か、掃除が終わっていないにも関わらず切り上げてしまう、決められたルールを守りきれない。

これらのことは、サッカー以前の問題です。ルールを守れない、マナーがなっていないなどは、周りの人に見られています。1人が悪いと出来ている人がその1人以外全員だとしても、農大全体が悪く見られてしまいます。

人としてもこれからは成長していけるようにしましょう。

農大は、サッカーだけでなく、生活面も素晴らしいと思ってもらえるようにしたいですね。

4日間お疲れ様でした!

開幕まであと11日。自覚をもって取り組んでいきましょう。

コメント
名前

内容