Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs専修大学

☆3月24日☆

本日は専修大学生田キャンパスグラウンドにて専修大学と45×4本の試合を行いました。


円陣↑

アップ↑

結果は

1本目 2-2(中野、手塚)

2本目 0-0

3本目 0-0

4本目 0-1

合計 2-3

でした!

ミーティング↑

ハイタッチ↑

中野椋太選手↑

深谷星太選手↑

手塚竣選手

☆インタビュー☆

本日は中野椋太選手、高島祐樹選手、内野将大選手です!


中野椋太選手

Q1.個人的に良かったところ


A1.90分間通してボールに関わり続けられた。キツかったけど楽しみながらプレー出来た。



Q2.個人的に悪かったところ


A2.まだまだ単純なミスが多かったり得点につながるプレーが少ないところ。

Q3.試合全体でよかったところ


A3.全員が裏の意識を持ってプレー出来たこと。

Q4.試合全体で悪かったところ


A4. 後半途中から守備が上手くかからずにボールを奪えなかったこと。


Q5.改善策

A5.今日も自分たちでフォーメーションを変えて状況を変えようとすることは出来たので後はその質を高めていく。



高島祐樹選手

Q1.個人的に良かったところ


A1.空中戦がいままでの相手よりも多かった中で、跳ね返し続けられたところは良かったと思います。



Q2.個人的に悪かったところ


A2.時間が経つにつれて、プレーの質が落ちてきて、残り2分で失点してしまったところです。

Q3.試合全体でよかったところ


A3.特に前半に裏への意識が強く持てたことで、決定的なシュートチャンスを作ることができたと思います。

Q4.試合全体で悪かったところ


A4. 特に後半、裏への抜け出しが前半に比べて少なくなってきたことで、全体的に後ろに重くなってしまい得点シーンを作ることができなかったところです。


Q5.改善策

A5.何を目的としてプレーしてるのかをチームではっきりさせていくことが大事だと思います。


内野将大選手

Q1.個人的に良かったところ


A1.何度かゴールを守るプレーができたこと。



Q2.個人的に悪かったところ


A2.セットプレー時の対応が悪かったのとらチームに良い影響を与えられなかった。

Q3.試合全体でよかったところ


A3.特に前半、裏への意識があって、決定的なチャンスを何度か作ったこと。

Q4.試合全体で悪かったところ


A4. チャンスを決め切ることができない、時間が経つにつれ、プレーの強度が落ち、全体がバラバラになってしまった。


Q5.改善策

A5.チームとしてまとまった守備をする、無理をして行く必要はないかなと感じた。

後は一人一人が危機感を持って、練習や試合に取り組むことだと思います。



☆マネ目線☆

本日は、勝てそうで勝てないもどかしい試合でした。

1本目から農大にも相手チームにも勢いがありました。

1、2本目は、相手チームの守備力が強かったため、点を取るのに手こずりましたが、1本目の試合で2得点を獲得しました。

18分で渡辺選手が左サイドからクロスを上げ、中野選手が押し込みゴールを決めました。そして、41分で手塚選手が走り込んだところに牧選手がスルーパスを入れ手塚選手が左足で流し込むようしてにゴールを決めました。

全体的に声がけが多く、GKの深谷選手とキャプテンの寺門選手を中心に盛り上がりのある試合となりました。

3、4本目は、序盤から何度もチャンスを作り出し、シュートまで持っていきましたが、なかなか決めきれない場面が多かったです。相手チームも攻めの姿勢が強く、10本以上のシュートを打たれましたが、GKの内野選手による素晴らしい守備よって失点は1点に収まりました。


本日の試合は全体的に前向きな姿勢で取り組めていました。三浦監督は 何度でもミスをして良いから、たくさんトライしよう と言っていました。また、 綺麗ではなくて良いからとにかく守ろう とも言っていました。形にとらわれず、全力でプレーできると良いですね。


また、今日から富士市立高校で3泊4日の全体合宿を行います。それぞれ課題はあると思いますが、今まで以上に チームのまとまり が強くなる合宿になると良いですね!!

頑張ります????

コメント
名前

内容