Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合 vs 関東第一高校

☆3月8日☆

本日は東京農業大学グラウンドにて、関東第一高校と45×2の試合を行いました!

もう春だというのに、非常に寒く、雨も降っていたため、悪天候の中での試合となりました。



本日のインタビューは森實宗景選手です。


Q1.個人的に良かったところ


A1.前半で悪かった点を後半に少し改善できたところ



Q2.個人的に悪かったところ


A2.守備のスイッチを入れることができず、攻撃では起点になることが少なかった

Q3.試合全体でよかったところ


A3.前半攻めでゴールに向かう場面が少なかったが、後半にチームで改善できたところ

Q4.試合全体で悪かったところ


A4. 小さなミスが積み重なって流れを止めてしまうことが多かった


Q5.改善策

A5.どんな場面でも対応できる止める蹴るの技術を身につける

右に立っているのが森實宗景選手です↑

ありがとうございました( ^^ )



☆マネ目線☆

一本目、二本目、どちらの試合も特に大きな展開のない試合でした。相手チームのシュート数が比較的少なかったため、失点は前半の1点で抑えることができました。

後半はチーム全体で試合の流れを立て直していきました。前半の反省を生かし、農大が積極的に攻めていました。そして後半開始10分で、森實宗景選手がゴールを決め、結果は1-1と同点で終わりました。


非常に気温が低く、風もあり雨も降っていたため、選手たちはとても寒そうにしていました。そのような悪天候にも対応し、いい形で試合に入れるようなウォーミングアップが大切だと思いました。

コメント
名前

内容