☆3月8日☆
本日は東京農業大学グラウンドにて、関東第一高校と45×2の試合を行いました!
もう春だというのに、非常に寒く、雨も降っていたため、悪天候の中での試合となりました。
本日のインタビューは森實宗景選手です。
Q1.個人的に良かったところ
A1.前半で悪かった点を後半に少し改善できたところ
Q2.個人的に悪かったところ
A2.守備のスイッチを入れることができず、攻撃では起点になることが少なかった
Q3.試合全体でよかったところ
A3.前半攻めでゴールに向かう場面が少なかったが、後半にチームで改善できたところ
Q4.試合全体で悪かったところ
A4. 小さなミスが積み重なって流れを止めてしまうことが多かった
Q5.改善策
A5.どんな場面でも対応できる止める蹴るの技術を身につける
右に立っているのが森實宗景選手です↑
ありがとうございました( ^^ )
☆マネ目線☆
一本目、二本目、どちらの試合も特に大きな展開のない試合でした。相手チームのシュート数が比較的少なかったため、失点は前半の1点で抑えることができました。
後半はチーム全体で試合の流れを立て直していきました。前半の反省を生かし、農大が積極的に攻めていました。そして後半開始10分で、森實宗景選手がゴールを決め、結果は1-1と同点で終わりました。
非常に気温が低く、風もあり雨も降っていたため、選手たちはとても寒そうにしていました。そのような悪天候にも対応し、いい形で試合に入れるようなウォーミングアップが大切だと思いました。