Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs日本大学

☆3月7日☆

本日は日本大学と練習試合を行いました。45×4本行い、1本ずつメンバーを変えひとり45分ずつ試合に出ました。


ミーティングの様子です↑

アップ前の円陣の様子です↑

 

結果は、、、

1本目 0-1

2本目 3-1

3本目 0-0

4本目 1-4

結果   4-6

でした!


試合の写真です↓


今回のインタビューは2ゴールを決めた渡部公平選手です!

Q1.得点シーンを振り返って、どうでしたか?
1点目は、良い抜け出しができて、シュートも落ち着いて流し込めました。
2点目は、いいところにボールがこぼれてきたので、流し込むだけでした。

Q2.試合全体を通して、個人の反省を教えてください。
守備の限定のしかたが良くなくて、意図的にボールを奪えなかったです。

Q3.今日は何を意識して取り組みましたか?また、その結果どうでしたか?
ゴール前でのパスやシュートの質にこだわりました。

結果として、得点できたことは良かったと思います。


ありがとうございました!


マネ目線

関西遠征終了後、月曜日火曜日と2日連続オフ明けだったせいか、思うようにできなかった選手が多いように見えました。しかし、三浦監督は2オフ明けだろうが関係ないと、ミーティング中や試合中に何度も声をかけていました。

去年関東リーグで勝てなかった日大とはいえ、相手は今年都リーグのチーム。0-1だった1本目の選手達は特に悔しそうでした。試合後のミーティングもいつも以上に長く時間をとり、話し合いをして、お互いの意見を確かめ合っていました。関東リーグ開幕に向けてまだまだ課題は多そうですが、ひとつひとつ確認し、克服して準備を進めていけたらいいです!

コメント
名前

内容