Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs関西大学

☆3月4日☆

関西遠征3日目となった本日は、関西大学高槻キャンパスグラウンドで、関西大学と45×4の練習試合を行いました!!


アップの様子↓


深谷星太選手と内野将大選手↓

試合前のミーティング↓


試合前の円陣↓


キックオフ直前↓


昼間雄介選手↓


井上欣一選手↓


須場康太郎選手↓


福本拓実選手↓


佐々木陸生選手↓


渡部公平選手↓


小山珠里選手↓


佐藤大夢選手↓


菅屋拓未選手↓


吉田将也選手↓


中野椋太選手↓


牧寛史選手↓


関西遠征最後のミーティング↓


結果は、

1本目 1-1 (小山)

2本目 1-2(井上欣、アシスト:須場)

3本目 0-3

4本目 1-2(渡邊太)

合計 3-8

でした!!


本日のインタビューは佐々木陸生選手です˚✧₊⁎


Q1.農大でのはじめての遠征となりましたが、3日間どうでしたか?

A1.先輩方がホントに優しすぎて常に楽しい3日間でした。


Q2.今日の試合に出てみての感想をお願いします!

A2.今の自分の出来る事と出来ないことがはっきりわかった試合でした。負けてしまったのは残念でしたが楽しみながらプレーできました!


Q3.今後の練習やこのあとの全体合宿への意気込みをお願いします!

A3.関西のトップレベルを経験し、とても差を感じたのでこの経験を忘れずに練習や合宿を取り組んでいきます!


佐々木選手、ありがとうございました(o^^o)


最後にオフショット(?)です!!


カメラに気づいてちゃっかりピースしている井上欣一選手(笑)↓


仲良さそうに話す吉田将也選手(左)と石田明選手(右)↓


カメラに気づいてポーズをきめてくる中野椋太選手(左)と西海洋介選手(右)↓


うつりたがりの西海選手(笑)↓


やっぱりカメラ目線の西海選手と渡邊太一選手(笑)↓


⚽️マネ目線⚽️

1本目の開始1分で、セットプレーから小山選手が得点し、幸先良いスタートを切ったように見えましたが、どんどん相手にペースを乱されてしまい、農大もシュートを多く打ってはいるものの、最終的な結果は3-8と大差をつけられて負けてしまいました。

三浦監督は最初のミーティングで、何のためにここまできているのかと選手たちに問いかけていました。今日の試合で選手たちは、たくさん課題を見つけていたと思います。三浦監督がいろんなことを学んで帰ろうとおっしゃっていたように、課題を見つけただけで終わるのではなく、このあとの練習でそれをどう変えていくかが重要になってくると思います。2日間オフとなりますが、この関西遠征で見つけた課題や感じたことを忘れず水曜からの練習に活かしていきたいですね。

また、今日の試合では、昨日より一人一人がしっかり声を出していたのがとてもよかったと思いました!!課題だけでなく、良かったところも振り返って、さらに良くしていきたいですね!

2日連続の試合で心身ともに疲れていると思います。今日はゆっくり休んで、オフでリフレッシュし、また水曜からの練習に備えましょう!

関西遠征お疲れ様でした(o^^o)

コメント
名前

内容