Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs阪南大学

☆3月3日☆

昨日からトップチームは、関西遠征に来ています^^*


今日は、阪南大学と45×3の練習試合を行いました!


1本目 1-2(渡辺太一)

2本目 0-1

3本目 2-0(安藤一哉、池田)

結果 3-3


写真です(^^)

インタビューは、渡部卓選手です☆


〜渡部卓選手〜

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?


A1.全国レベルのチーム相手にいい経験ができた。いつもなら通用するものが通用しないことが事前にわかっていたことだったので、試合中に各々対応できるように声掛けやプレースピードを出せるようになっていたと思う。結果的には負けてしまったが、手応えもチームとしてあったと思うので、明日の関西大学戦では今回の試合の感覚を忘れずに勝ちたい。


Q2.今後の課題は、ありますか?


A2.・個々のレベルアップ

・ワンタッチの質


Q3.リーグ開幕に向けて意気込みをお願いします!


A3.この経験を今後の練習から意識してリーグ戦に臨みたい。


ありがとうございました︎︎☺︎!



〜⚽️マネ目線⚽️〜

関西サッカー1部リーグの阪南大学と試合をして、農大と明らかに違った部分は、スピードでした。

走る速さ、守備から攻撃への切り替えの速さ、反応する速さ、すべてにおいて農大とは全然違うスピードでした。

普段も関東一部のチームと試合をすることはありますが、関西の一部の凄さを見せつけられました。


一つ一つの動作の速さの違いは、きっと0.何秒とかなんだろうと思います。でもその差が試合の流れを大きく変えていくんだなと感じました。そして、その速さは準備がしっかりできているからこその速さなのだろうなと思いました。


農大の選手も、早い試合展開に食らいついていましたが、相手のペースに上手く乗せられてしまって、失点をしてしまいました。


しかし、選手達はこの差をプラスに考えているように見えました。自分たちがまだまだ甘かったこと、一部昇格のためには何が足りないのか、そんなことを阪南大学との試合で感じ取ったと思います。


ネガティブな状況をポジティブに変えるために、明日の関西大学との試合も全力で臨みましょう!





コメント
名前

内容