Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs拓殖大学

☆2月17日☆

拓殖大学と45×5の練習試合を行いました!


1本目 1-2(練習生)

2本目 1-0(谷口)

3本目 1-1(久永)

4本目 0-2

5本目0-4

結果   3-9


写真です♪


インタビューは、小倉大地選手と宮森信吾選手です!


〜小倉大地選手〜

Q1.試合を振り返ってみてどうでしたか?


A1.練習生含め全員の守備の意識がよくとてもやりやすかったです。


Q2.小倉選手は、他の選手に比べて運動量が多いと思うのですがその理由はありますか?


A2.元々運動量が売りなのでそう言ってくれてよかったです。

理由は高校で走りまくったせいだと思います。


Q3. 4年生として今年はどのようなことに力を入れていきたいですか?


A3.あまり力まずに、後輩がやり易い環境が作れればと思います。


〜宮森信吾選手〜

Q1.試合を振り返ってみてどうでしたか?また、課題は見つかりましたか?


A1.チームとしては内容は悪くなかったと思います。でも結果として自分の出た試合は2失点を追いついて同点だったので、そこを無失点に抑えて1-0で勝つくらい結果にこだわらないといけないと思います。課題は守備だと思います。攻撃も良い守備あっての攻撃なのでまずは守備をチームとして今後こだわるようにしたいです。個人としてはFWなのでゴールでチームを助けることができなかったことが課題です。


Q2.宮森選手にとってモチベーションを上げる手段は何ですか?


A2.モチベーションを上げる手段は特別あるわけじゃないです。ただ、自分は現時点でいろんな選手に劣っているので日々モチベーションは勝手に上がります。


Q3.4年生として今年はどのようなことに力を入れていきたいですか?


A3.四年生になるにあたって同期や後輩と一緒にサッカー出来る時間が1日1日少なくなるのでサッカーをただ自分が楽しむだけじゃなくて、周りの人に一緒にやって楽しいと思ってもらえるようにしたいです。それが自分が後輩として四年生にしてもらった1番大きいことだったので自分もそういう存在になりたいと思います。


小倉選手、宮森選手、ありがとうございました!

小倉大地選手(左)谷口昴輝選手(中)宮森信吾選手(右)



〜⚽️マネ目線⚽️〜

長い長い試合でした。。。

最初は、6本の予定でしたが諸事情により、途中で5本に変更となり少しメンバー決めなどがドタバタしてしまいました。

ほぼ全員の選手が今日は90分試合をしたと思います。体力がないことに気づいた選手、集中力が足りないことに気づいた選手なども多くいたと思います。私は今日、ファンコーチの隣で5本とも見ていました。この選手のここがすごくいいよね!とか、あと少しここを頑張って欲しい!などなど、ファンコーチの選手に対する熱い気持ちをとても感じました。


特に今日は4年生の活躍が素晴らしかったです!最上級生として、試合中でも試合外でも下級生を引っ張っていました。

インタビューにも登場しましたが、小倉選手の誰よりも多く走る姿、宮森選手のワントップとして自らガンガン攻め込みながらも周りとの繋がりを探す姿、そして谷口選手の守備から攻撃への対応の速さ、伊東優介選手の守備、周りが集中力が切れてきた時にファンコーチから「誰がやるの!」という声にいち早く反応してボールを奪いにいき、ゴールへ繋ぐ荒木選手。


上級生としてのプレーを見せてもらいました。


普段は騒いだりすることなく、静かめな学年ですが周りをよく見ていて、個々の能力がとても高い学年だと思います。

これからもっともっと良くなるんだろうなと思ったらとてもワクワクしました。


〜番外編〜

そして、今日サッカー場の裏で地域の子供たちのラグビー大会が行われていました。途中強風によりテントが崩壊してしまった時に、農大の選手はすぐに手伝いに行っていました。

誰かに言われるわけでもなく、自ら手伝いにいく選手たちは、素晴らしかったです。

サッカー以外でも人との繋がりを持つことは、それが知り合いでも知り合いでなくても、大事なことだと感じました。



コメント
名前

内容