☆11月25日☆
関東第一高校と練習試合を行いました。
前半1-0 得点者 渡邊太一
アシスト者 吉田将也
後半0-0
結果1-0
インタビューは、吉田将也選手と深谷星太選手です(^^)
〜吉田将也選手〜
Q.個人でよかった点は?
A.アシストができたこと。
Q.個人で悪かった点は?
A.一対一に負けたこと。細かいパスのズレがあった。
Q.チームでよかった点は?
A.苦しい時間帯も失点ゼロで終われたこと。
Q.チームで悪かった点は?
A.でいくとこはっきりしていなかった。ラインが下がって攻め込まれるシーンが多かった。
Q.改善点は?
A.練習からいくとこ、いかないとこの判断を個人的にもチームとして統一していけばもっといい形で守備ができた。
〜深谷星太選手〜
Q.個人で良かった点は?
A.無失点で勝ち切れたこと
Q.個人で悪かった点は?
A.ビルドアップのミスと、判断スピードが遅かった
Q.チームで良かった点は?
A.勝ち切れたこと
Q.チームで悪かった点は?
A.守備でボールを奪い切れなかったことと、攻撃で決定機を決め切れなかったこと
Q.改善点は?
A.練習から、もっとゴール前での質や迫力を高める。
選手同士での要求も高める。
〜⚽マネ目線⚽〜
今回は、新体制のためチーム内での声がいつもより盛んに声の掛け合いが多くありました。上手くいっていない時も、全員で守る姿勢が見えました。試合前、寺門キャプテンは「チャンスをしないことが一番のミス。ミスを恐れずに思い切り行こう!」と士気をあげていました。攻められるシーンが多いながらもチャンスボールもありました。しかし、セカンドボールへの予測が出来ていれば決まったのに!というシーンが多かったように思います。試合の中で守備から攻める動きが出来ていない選手がいました。いつもは、出来ている選手なのにこの日は出来ていませんでした。一人がいつもと違う動きをするとチームがついてきません。ピッチに立ったらメンタルのブレも戻さないとダメだと思いました。
今回は、勝ち越せましたが公式戦で1点、2点、3点と得点を決められるチームが出来上がればいいなと思います。