*9月27日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。
本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。
先日、第97回関東大学サッカーリーグ戦 3部
第14節 vs 東京学芸大学が行われました。
〈スターティングメンバー〉
伊藤、荒木、杉山、高橋隼、工藤 / 堀井 / 岩永、溝口響、青木、藤井/ 中條
〈サブ〉
為岡、弓氣田、新、中島、井口、沼田、長谷川、山田怜、牧野
〈交代〉
HT
OUT 20番 中條→IN 11番牧野
OUT 15番 溝口響→IN 7番長谷川
後半15分
OUT 14番 工藤→IN 12番弓氣田
後半 33分
OUT 22番 荒木→IN 18番 中島
後半 43分
OUT 17番 岩永→IN 16番 沼田
〈得失点〉
前半35分 失点
後半22分 長谷川
前半 0-1
後半 1-0
合計1-1
〈写真〉
写真は以下のURLからご覧下さい??♀️
↓
https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8683
〈インタビュー〉
今回は後半にゴールを決めた長谷川 大貴選手、初めてのスターティングメンバー出場を果たした高橋隼士選手にお願いしました。
ありがとうございました!
長谷川 大貴
高橋 隼士
①個人として今回の試合を振り返って
長谷川選手
後半からのスタートでまず、得点を取れたことはいいことだと思う。
ゴール前の質をこだわり、局面を変えるパスがもっとできればもう一点取れたと思うのでそこは悔しいです。
高橋選手
個人としては初スタメンなのでとても緊張しました。課題もたくさん見つかったので、練習から取り組んでいきたいです。
②チームとして今回の試合を振り返って
長谷川選手
チームとしてはボールも落ち着かず、中途半端なプレーが続く時間があった。少しでもそうゆう時間があると90分間通してきつくなると感じた。もう少しボールを落ち着いて持つ時間がないとチームとして難しい時間が続く、相手のプレッシャーにビビらない技術をつけないといけないと感じた。
高橋選手
チームとしては先制されてしまったけど同点に追いつけたことは良かったです。でも勝ち切りたかったです。
③今後の目標を教えてください
長谷川選手
どんな試合内容でも結果を出さないと意味がないので、とにかく勝ちたい。
高橋選手
今後の目標は、関東2部に昇格できるようにチームの力になりたいです。
〈マネージャー目線〉
後期初の関東リーグでの試合となりました。
残り9節という重要な試合で、絶対に負けられない一戦でした。前節からメンバーも一新し、新たな気持ちで試合に臨みました。
アップの時間では、選手たち同士が声を掛け合い、勝利に向けてお互いの意識を高めている姿が印象的でした。
前半は苦しい場面が続きました。何度もクロスを上げたり、シュートを売ったりしましたが、なかなか決め切ることができませんでした。そして34分、相手チームにロングシュートを決められ、先制点を許してしまいました。
後半、相手チームがレッドカードを受けて10人になり、チームが有利な状況になりました。そして22分、長谷川選手の見事なロングシュートで、得点を返すことができました。後半もチャンスを作りながらもなかなか決めきれず、1-1で試合は終了しました。
優位な状況でしたが、何度か相手にチャンスを与えてしまった部分が課題になってくると思います。
毎週、昇格に向けて負けられない試合が控えています。次の試合に向けて、万全の準備をして臨んでほしいです。
引き続き応援よろしくお願い致します!
初めて関東リーグのベンチに入らせていただき、とても緊張しました。普段とは異なる緊張感と、勝利への情熱を身をもって感じることができました。
また、改めて「チームの一員」ということを、選手たちを通じて感じました。
試合中にアクシデントが起き、その際に私は何もできず、先輩が即座に行動している姿を見て、自分の未熟さを痛感しました。
今後もベンチに入る機会が増えると思うので、選手たちに対して最善な判断を迅速に行えるように、一層成長していきたいと強く感じました。