*7月23日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。
先日、新人戦vs国士舘大学戦が行われました。
2023年度 第7回関東大学サッカーリーグ新人戦
vs国士舘大学
〈スターティングメンバー〉
(4-1-4-1)
加賀田、
吉岡、高橋隼、名波、野田
蛭田
沼田、丹野、井口、浦岡
中條
サブ:滝口、進藤、松澤
〈交代〉
HT 蛭田→進藤
後半 井口→松澤
〈得点〉
前半0-3
後半1-2 (中條)
結果 1-5
〈選手インタビュー〉
今回の選手インタビューは1年 丹野智章選手にお願いしました。ありがとうございます!
Q.今試合の自分自身の反省点はなんですか
国士舘大学での試合では自分の強度の低さを知るいいきっかけになりました。なので、練習からもっと高い意識で強度を強くすること、空いてる時間に筋トレをし体を大きく強くすることを頑張っていきたいです。あと、ボールロストが多かったので、技術をもっと磨き、相手がどこにいるのか認知をもっと正確に行いたい。
Q.チーム全体としての反省点はなんですか
今回の試合では、全て強度、走力において相手の方が上だった。その相手に対し、前半はチームとしての雰囲気が悪くズルズルやられる形になってしまった。後半からは全員がチームのために戦ったことにより、いい試合をすることが出来た。なので、全員が練習での質を上げるのはもちろん、チームとしての団結力を上げていきたい。
Q.次節への意気込みをお願いします
今回の試合で、一人一人が自分の課題を見つけて、さらにチームが強くなるきっかけになりました。自分は自分の苦手なことと向き合い、試合で点を多く取れる選手になり、チームに貢献したい。
〈マネージャー目線〉
新人戦、国士舘大学戦が行われました。
前半はチーム内での雰囲気に乱れが見られました。
1年生は″勝つ″という気持ちが本当に強い学年だと思います。強い気持ちはあるのですが、どう勝つのかチームとしてどう戦うのかという部分で乱れてしまうのかなと思いました。
HTで蛭子コーチに喝を入れて頂き、後半では同じチームとは思えないほどの雰囲気作りができたと思います。
後半での戦い方を前半でも出来たら、勝利により近づいてくるのではと思いました。
本当に1年生は元気と気持ちが1番強い学年だ思います。自分の気持ちを表に出すことを苦としていないので、1年生だけで戦える新人戦をいいものにして、4年生になった時に強い学年になっていって欲しいです。
夏休みに入り、公式戦、練習試合が続いて参ります。
たくさんの応援のほどよろしくお願い致します。