Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS専修大学

*5月4日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs専修大学戦が行われました。








〈メンバー〉

1本目

(4-1-4-1)

GK:中本

DF:荒木 杉山 佐藤 弓氣田 

MF:堀井 岩永 長谷川 青木 建悟 

FW:中條


サブ

滝口、池田、菅原、中島、吉岡、湯川、沼田



2本目

(4-1-4-1)


GK:中本

DF:荒木 菅原  佐藤  池田 

MF:中島 湯川 長谷川 吉岡  沼田

FW:中條



〈交代〉

1本目

30分

OUT堀井→IN中島

  



〈得点〉  



2本目

26分失点

32分失点




〈結果〉

1本目

0-0

2本目

0ー2


結果

0ー2




〈写真〉









































































〈インタビュー〉


今回は2本目に出場し、カットインから何度もチャンスを演出した期待のレフティ、1年沼田奏音選手にお願いしました!



ありがとうございます?


①個人として振り返ってどうでしたか?


個人としては長所のドリブルで積極的に仕掛けることができたと思うのであとはフィニッシュまで持ってってしっかり決めれるように質を高めていきたいと思います。


②チームとして振り返ってどうでしたか?


チームとしては特に2本目は守備にばらつきがあり、2失点してしまったのでしっかりと統一感を持った守備を徹底できるようにしていきたいです。


③今後の目標をお願いします!


結果を出します!




沼田選手ありがとうございました!

沼田選手の切れ味鋭いドリブルとインパクトのあるシュートにこれからも期待です!




〈マネ目線〉


1本目は守備の部分でうまくはめる事が出来たと思います。

攻撃面では何度かカウンターからチャンスが生まれました。ボールを持つ時間が長かったのですが、崩しきれなかったので今週の関東リーグまでに最後シュートで終わるなどやり切る事が必要だと考えました。


アンカーの選手がDFラインまで下がってボールをもらった際にシャドーの選手が落ちてきて貰いに入ったり、サイドの選手が裏を取る動きもあると更に良くなるのではないかと思います。


相手ckからの攻撃はGK中本選手がしっかり前に出て対処していて素晴らしかったと思います。


2本目では選手が大幅に入れ替わり臨みました。 


攻撃時に何度かサイドから惜しいところまで行きましたが守備に回る事が多かった印象があります。失点シーンでも守備が空いた所から失点していたので、これから暑くなってきた後半にこの事が起きないよう交代で入った選手の試合の入りも重要だと考えました。


1年生が3人も出場し先輩から高い要求をされたと思います。時には悩むかも知れませんが、思い切りがあるプレーしてもらいたいです!

特にこの3人がこの後のリーグ戦で活躍できたら…と期待が膨らむので3人だけでは無いですが、1年生の今後の活躍に期待です!




今週末5月14日(日)

東京農業大学VS神奈川大学 13:00k.o

東京農業大学世田谷キャンバスグラウンドにて行われます。

詳しくは農友会サッカー部のTwitterにて詳細が書かれていますので読んで頂けるとありがたいです。

どなたでも観戦可能ですので、多くの応援よろしくお願いします?‍♀️



本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容