*4月19日*
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは二年生マネージャーが担当させて頂きます。
先日、練習試合vs立教大学戦が行われました。
<メンバー>
【1本目】
(4-1-4-1)
中本、池田、菅原、高橋隼、奥田/飯泉/榮村、長谷川、工藤、大竹/佐土
サブ:谷口、目黒、新井、溝口響、進藤、栗原
〈交代〉
2本目スタート
OUT工藤→IN新井
OUT大竹→IN溝口響
OUT佐土→IN進藤
2本目22分
OUT長谷川→IN栗原
OUT高橋→IN目黒
〈得点〉
1本目
26分 失点
2本目
9分 失点
結果0-2
<試合分析>
今回は1年高橋隼士選手にお願いしました。
ありがとうございました!
①個人として試合を振り返ってどうでしたか?
DFとして2失点してしまい不甲斐ない結果となった。
チームとしてのテーマであるスライドを早くし、サイドではめてボールを奪うことはできた。
ビルドアップの際、前からかけてくる相手に対してボランチやサイドバックに遊びのパスを入れ、相手を剥がしていきたいと思った。
②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?
守備の部分では、サイドではめることができ、崩されることはあまりなく試合を進められた。
課題であるセットプレーで失点をしてしまった。
ボールを奪った後の一本を繋ぐことができず、相手ボールの時間が多くなってしまった。
今回の試合で出た課題を練習から意識して取り組みたい。
③今年の目標を教えてください
個人としては関東リーグに絡んでいけるよう、一つひとつの練習を大切にしていきたい。
また怪我をしないための身体づくりをし、とにかくチームの勝利のために全力で頑張る。
そして「関東2部昇格」する。
<写真>
〈マネージャー目線>
結果的には0-2と負けてしまいましたが、かなり攻められながらも集中を切らさず1本目、2本目ともに一失点に収めることができたことは良かったと思います。
特に1本目の入りはなかなかボールが持てず自陣でのプレーが多かったですが、崩されることはなく安定した守備ができていました。
無得点となってしまった原因としてなかなか前線でボールが収まらない印象でした。
パスを繋ごうとしても球際で体を強く当てられ、ボールを奪われる場面が多かったです。
相手チームはトップチームではなかったですがフィジカルの差を感じました。
授業が始まり練習時間も春休みよりも少なくなったり、体作りに集中することが難しくなったりとそれぞれの生活面での変化がありますが、選手、マネージャーともにモチベーションをより高くして頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします!?