Blog

ブログ更新情報


2022

都リーグ第19節vs立教大学


試合ブログ


☆9月21日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。



まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、都リーグ立教大学戦が行われました。


第55回 東京都大学サッカーリーグ 

第19節vs 立教大学


〈スターティングメンバー〉



GK:千葉

DF:杉山、新、田谷、上野

MF:南部、疋田、大関、藤井建、

FW:江井、高橋


サブ

GK:爲岡

DF:堀井、荒木

MF:岩永、青木、山中、

FW:藤井拓




〈交代〉


後半15分

OUT 2番疋田→IN 7番青木

後半21分

OUT 3番新→IN 37番堀井

後半38分

OUT 10番江井→IN 13番山中


〈試合結果〉

前半0ー0


後半

得点 後半34分 27番  南部(上野)

得点 後半36分 18番 藤井建

失点 後半41分

2ー1


前半0ー0

後半2ー1

合計2ー1




〈写真〉





























































〈試合分析〉


今回は、頼れるキャプテン4年上野詩音選手にお願いしました!







ありがとうございます!?


リーグ首位のチームに勝利できたことはとても自信に繋がると思います。

2連勝と勢いに乗っているので残りの5試合も勝ち点3を積めるように努力します。



後半に2点取り、そのまま終わりたかったですがセットプレーから失点してしまいました。今シーズンはセットプレーからの失点が多く、クリーンシートゲームも少ないので、そこが残り5試合問われてくると思います。

攻撃は複数点取れているので、守備の部分にもっとフォーカスしたいと思います。



雨の中会場に足を運んで応援していただき、ありがとうございました。


 

上野選手ありがとうございました!



〜マネ目線〜

台風が接近し試合開始前から雨が強い中キックオフしたこの試合。


立ち上がりから相手の左サイドを起点としたプレーから何度かシュートまで行かれますが、集中した守りでゼロに抑えます。


飲水後から徐々に自分達でボールを持つ時間が増えますが、農大も得点とはなりません。

前半0ー0


ハーフタイムでのベンチの雰囲気は最高で自分達で改善点や絶対やってろうという気持ちがよく見え、今日はなんだかやれるんじゃないかなと思っていました。


ところが後半ここまで全試合フル出場の2年生新選手が負傷退場。


まさかのアクシデントでチームが崩れるかなと思いましたが、ここでの4年生の落ち着きが今回良かったと思います。


すると後半36分 上野選手のスローインから高橋選手が収め、4年生コンビのスイッチから左サイドバック上野選手が抜け出して絶妙なクロスが入り南部選手が合わせ待望の先制点!


この得点にはサブイボが立ちました。



勢いに乗る農大は38分  左サイドから大関選手のクロスのこぼれを江井選手が拾いシュート。


このこぼれ球を2年生藤井建悟選手が右足一閃。


このシュートが突き刺さり追加点。


良い時間で追加点に入ります。


ですが立教も今年首位を走るチーム。

コーナーから得点を奪われ

2ー1に。


立教大学には前期もコーナーから失点している為、ここは改善の余地があると思います。


ここから農大はシンプルに前線にボールを送りFWの高橋選手がボールをキープして時間を使う展開に。


高身長の高橋選手と山中選手のフィジカルで鹿島る農大。


最後まで相手陣地でボールをキープし試合終了の笛。


チーム全員で勝ち取った勝ち点3だと思います。


引き分け挟み3連勝。


今シーズン初の4連勝に向け今週末の試合も全員で勝ちに行きたいと思います。


私自身入部してはや5ヶ月。実はこの試合まで練習試合含めベンチに入った試合は勝ったことがありませんでした。


初めて勝った時の喜びは最高でした!

この喜びを多く味わえるようにこれからも頑張ります。


また雨の中応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。



今週末は全カテゴリー試合があります。

どのカテゴリーも終盤戦に突入していて速報等で応援していただけるとありがたいです。

引き続き農友会サッカー部の応援よろしくお願いします!



本日はお疲れ様でした!

コメント
名前

内容