Blog

ブログ更新情報


2022

スタッフ紹介リレー〜椙本末花〜

*9月22日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルスの感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。




【スタッフ紹介リレー  No.10】


#椙本茉花




・学年    1年


・学科    食品安全健康学科


・出身     山口県立萩高等学校






〜後藤マネから見た椙本茉花〜


山口県出身でENHYPENのジョンウォンのリアコ、まなちゃん。

東京に来てから、人生初の経験がたくさんあるようで、感動話をとても笑顔で教えてくれるので、可愛くて私まで嬉しくなっちゃいます。

そこで一つ、先日は4年マネのあやきと初めての丸亀製麺に行ったそうです。普通のうどんかと思いきや、まなちゃんはカレーうどんを注文。しかし、辛くてほとんどカレーを残してしまったそうです。ただ申し訳なくて、麺は頑張って全部食べたと聞いて、可愛くて仕方がなかったです。


聞くと、辛い物が相当苦手だけど、カレーが大好きなのだとか!「カレーは甘口の下に、もっと甘いのがあって、それが美味しいですっっ!」と言っていました。



そんなまなちゃんは、とてもおっとりした子なのかな、というのが第一印象でしたが、実際は結構いろんなことを考えてるタイプで、話すと結構面白いです。物事を俯瞰的に考えられる力を持っていて、マネージャーとしてかなり武器になると思います。色々な場面で、今後もっと発揮していってくれること期待してるよ!!



前十字靭帯を痛めリハビリ中の選手が何人かいますが、まなちゃんもその1人。手術のため1ヶ月ほど部活を休んでいましたが、その間グラウンド外の仕事を率先して手伝ってくれていました。本当ありがとうね!!



話すスピードだったり、時間の流れに私と似たものを感じて、勝手に親近感湧いてます。。ちょっと抜けてるところもあったり、安心させてくれる笑顔にいつも癒されてます!これからもみんなを和ませてね!!





〜大竹竜太選手からみた椙本茉花〜


農大一の競馬女子といえばまなちゃんである。そんな彼女の紹介をしていこうと思う。






彼女は最近競馬にハマっており、実際に見に行き大声で叫んでいるらしい。







考えただけでも面白い。







高校時代はバスケをしており、スピード・瞬発力・判断力はNBA並みらしい。






スリーポイントシュートはカリーより上手いってほんとなのかな。





成績1位になって、バイトできる日が来ることを祈ってます。






めっちゃ大変なマネージャー仕事だと思うけど、これからもよろしくお願いします!






〜山田晃太郎選手からみた椙本茉花〜



農大のTWICEこと椙本茉花


とても方言も強い


サッカー部内でも推しが多いまなちゃんだが

最近何人かとまなちゃんで飯行った時はさつまスティクを食べてました

世の男のみなさん今度さつまスティクの差し入れでもしてみれば


あとめちゃくちゃ高そうな電チャリを乗っていたのばびっくりした


練習で会った時は竜太とちょくちょくいじることがあるが全部拾って返してくれるのでシンプルにおもろい。

だる絡みも嫌々絡んでくれてありがとう笑


そんなまなちゃんだが練習中はめちゃくちゃ助かってます!

今後もよろしくお願いします!






〜溝口慶人選手からみた椙本茉花〜


同期のマネージャーの中で1番の落ち着きを

見せているのがまなである。




ゆうがお母さん、あおいがお姉さんなら




まなはおばあちゃん的である。

↑↑↑

いい意味でね??




いつも冷静に周りからみんなの事を見守り笑顔でいる。




そんな彼女との初対面は忘れない。




マネージャーに入りたての頃おそらく緊張していると思い、ほぐすためにも軽いボケをした。




なんと無視されたのだ、、




気付いて無かった?のかは未だに謎だが衝撃的だった笑




ボケのレベルが高すぎたのかもしれない、。




そんな冷静な姿は部活中にも見える。




与えられた仕事を黙々とこなし、




周りをよく見ているが故の気遣いのある人だ。




とてもマネに向いていて頼りにしている。




彼女と僕は夏の合宿に参加していない組で集合写真に写れてない、、




来年は絶対行こうな~




これからも同期やチームのためによろしくお願いします?





〜目標〜

頼られるマネージャーになる!
















〜同期マネ、増谷莉子からみた椙本茉花〜


選手の中で何人かまなのファンがいると聞きますが、

私もまなのファンです!笑



朝練の日にスッピンで来ちゃってヤバい〜って

言ってた日があったけど、全然問題ない可愛さでした???



最近では怪我で地元の方に帰っている間に肌の白さが増してて、透明感がすごいです



まつげパーマの予約をした!という話も前にしていたのでお楽しみに!!






フワフワ感溢れていますが、

まなの冷静さにはいつも感心しています。


私とまなで試合会場に向かっている途中、道に迷ったことがあるのですが、私が焦りまくってる隣でまなはとても落ち着いていました笑


まなの「落ち着き」と「冷静さ」はマネージャーとしてとても頼りになるなと思っています!

私も見習わなければいけないです、、





最近では、同期全員にお土産を買ってきてくれたんです❤️✨

しかもそのお土産がとても豪華で、

ゼリー、ふりかけなどたくさんありました!

選手も嬉しそうに受け取ってるところを見ました笑


とても同期愛に溢れてるんです?




選手に話かけるのは得意ではないと言っていますが、優しくて面白くて意外と毒舌で、、笑


たくさんいい所があるので是非まなと話してみてください!!


最近は競馬にハマっているらしいので馬の話をすると盛り上がると思います!


あとはディズニーで枕を買おうとして辞めたと言っていたので、オススメの枕があれば教えてあげてください??




これからもその優しさと笑顔でみんなを癒してください!




お互いカメラ上手く撮れるようになろうね笑


一緒に頑張ってこ〜✊??

これからもよろしく!!






明日は1年マネージャーラスト、増谷莉子の紹介です!


明日もお楽しみに!!

コメント
名前

内容