日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。
【選手紹介リレー No.34】
#武井翔暉選手
・ポジション MF
・役職 グランド調整
・学年 3年
・学科 食料環境経済学科
・出身 FC東京u18
〜初田来音選手から見た武井選手〜
ごめんショウキ
ショウキの「ショウ」は変換で出てくるんだけどどうしても「キ」が出てこないや。
正気か?
トレーニングルームには絶対に10分経ってからドヤ顔で入ってくる。
集合時間にもギリギリに到着。
(多分遅れてくるのかっこいいって思っている。)
チャリで来る時に暑いのかウォーマーのチャックは基本全開だ。
リュックが重いのか肩から落ちそうになっていて位置を変えてるのをしょっちゅう見かける。
そんな彼の最近の趣味は朝までドライブやダーツをすることだという。時間ギリギリに来る理由も納得できるわけだ。(こっそり女の子を連れ回しているだろう)
そういえば一昨年の話だが本免試験の会場で彼を見かけたことがある。その日も1番最後に会場に入ってきて堂々と席についた。イケてる彼はみんなの目にキラキラと映ったであろう。
まさに充実した大学生活を送っている武井選手だがそれ以上にグラウンドでの彼は輝いている。
彼の最大の武器は無尽蔵のスタミナと対人強さと足元のありすぎるスキルだ。
農友会サッカー部ではよくクーパー走を走るのだがそれがとてもキツイ。
大体の選手の喉を血の味にさせるほどだ。
彼は走る前から「走れないわ」と笑顔で言ってくる。走ってる最中も笑顔で「キツイわ」と。まず走ってる最中に喋れてること自体あり得ない。終わってみれば軽々とタイムに入る。
サイドバックとボランチを本職とする彼は底知れぬスタミナに加えフィジカルの強さと体幹の強さで目の前の相手を蹴散らす。毎日トレーニングルームで汗をかいている証だ。そしてなんと彼には足ブロックが効かない。特別な訓練を受けているらしい。
また、FC東京を象徴する技術の高さにも定評がある。変芸自在なボールタッチと両足、足の裏、全てを使うドリブルは溜めを作り時には相手を置き去りにする。
困ったら彼にボールを預けよう。試合を優位に進めてくれる。
本当にサッカーが大好きな彼は練習後も笑顔で1対1をしている。
その姿を見ていると頑張ろうと思える。
この情報は言っていいのか定かではないが怪我でトレーニングに参加することが出来ないことがあったそうだ。その時にとった行動はなんと、練習着を家の近くの公園でわざと汚して今日も頑張ってきたと証拠を残すそうだ。
飯泉選手からの情報です。
(ごめんな翔暉)
今年の昇格は間違いなく彼の足にかかっているであろう
〜武井選手の今年の目標〜
プレーできる期間を増やす
話し方、トーンがとっても優しい武井選手。それに加えて、笑いのセンスも持ち合わせているようで、もっと全面に出していってほしいですね!今シーズンたくさん活躍してください!
明日はスタッフ編、3年生最後は学連の藤田咲季さんの紹介です!
お楽しみに!