Blog

ブログ更新情報


2020

東京都リーグ第4節vs山梨学院大学

☆9月22日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日、2020年度 第53回 東京都大学サッカーリーグ1部 第4節vs山梨学院大学が行われました。





〈スターティングメンバー〉

GK:岡本

DF:村上 瀬戸山 田谷 細渕

MF:柳谷 疋田 丸山 村井

FW:鈴木直 渡部



〈サブ〉

GK:菊島

DF:中野 小山 大竹 

MF:福井 藤井 山本




〈選手交代〉

前半14分 瀬戸山→中野

後半19分 細渕→山本

後半28分 鈴木直→藤井

後半35分 疋田→福井

後半45分 柳谷→大竹



〈試合結果〉

前半0-0

後半0-1

結果0-1



〈写真〉














〈インタビュー〉

本日のインタビューは、3年中野英寿選手と1年村上太一選手にお願いしました!


〜中野選手〜


1.試合の感想


 瀬戸山選手が序盤に怪我をしてしまい、途中交代で出場しました。常に準備はしていました。チームのみんなが戦ってくれている中で一瞬の隙で失点してしまい負けてしまいました。めちゃめちゃ悔しいです。



2.次節に向けて意気込み


 ものすごく悔しいですが、この負けがあったから成長できた、勝利できた、昇格できたと言えるようこれからチーム一丸となり、まずは目の前にある次節の試合に必ず勝ちます!





〜村上選手〜



1.試合の感想


クロスの対応を最後まで集中力を切らさずにできなかったと思います。



2.次節に向けての意気込み


次節では失点をしないようにチームで力を合わせて守りきりたいと思います。



2人の選手ありがとうございました!!





*マネ目線*

第3節を終えて農大の順位は第4位。この試合は今後のリーグ戦を大きく左右するという意味合いでも、チーム全員「勝ち」たい思いで臨んだ試合でした。


前半開始10分の立ち上がりは順調で、1点決めて流れを作りたかったですが、惜しくも得点にはつながりませんでした。前半からどちらもシュートが飛び交い、激しいスタートでした。かなり攻められているようにも感じましたが、GKの岡本選手をはじめとする守備で何度も相手のシュートを抑えました。しかし、後半7分で失点。その後は、ゴール付近までボールを運ぶも奪われ相手にペースを持っていかれてはいましたが、守備を固め、0-1で試合を終えました。


とても悔しさが残り試合でした。しかしインタビューで中野選手も話していたように、この悔しさを次節まで引っ張るのではなく、悔しさをバネに、この試合で見えた個々の課題をこなし、次節に挑むことが今1番大切なことだと思います。


また、最近怪我人がとても増えているように感じます。感染症予防のためにイレギュラーな練習等が続き、例年より体に負担がかかっている選手も多いと思います。選手もトレーナーの徳さんからもお話がありましたが、睡眠と食事の管理をもう一度見つめ直してみましょう!




本日もお疲れ様でした!



《試合情報》

9月26日(土)16:00kickoff

東京都大学サッカーリーグ第5節

@非公開


次節も負けられない戦いです!応援よろしくお願いします!

コメント
名前

内容