Blog

ブログ更新情報


2020

東京都リーグ第3節vs國學院大學


☆9月19日☆


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


また、日頃より東京農業大学農友会サッカー部に関わり、応援してくださっている皆様に感謝致します。


今回は3年マネージャーがブログを担当します。




本日、2020年度 第53回東京都大学サッカーリーグ1部 第3節vs國學院大學が行われました。



〈スターティングメンバー〉


GK:川島

DF:村上 瀬戸山 田谷 柳谷

MF:瀬戸 石田 丸山 村井

FW:鈴木直 渡部



〈サブ〉


GK:岡本

DF:中野 大竹 

MF:疋田 平山 藤井

FW:江井



〈選手交代〉


HT 石田→疋田

後半15分 村上→大竹

後半29分 渡部→江井

後半33分 鈴木直→藤井

後半44分 瀬戸→平山




〈試合結果〉


前半 0-1

後半 0-1

結果 0-2




〈写真〉























〈インタビュー〉


今回は3年村井建斗選手、2年瀬戸魁人選手にお願いしました。




3年 村井建斗選手↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか


攻守においてやるべきことをチーム全員が整理して試合に挑みましたが、最後の部分の質の差が結果につながってしまったと思います。

また0-1で後半へ折り返して逆転しようと意思をもって後半戦いましたが無得点の上、追加点も取られたことが今のチームの弱さを表しているなと感じました。



Q2.次節への意気込みをお願いします


短い期間での試合が続きますがコンディションを落とさず危機感を持って結果にこだわっていきたいと思います。

次節も応援よろしくお願いします。





2年 瀬戸魁人選手↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか


前半終了間際に失点してしまい、後半も練習してきたことが全くできなかった。攻撃が課題の試合が続いてる。



Q2.次節への意気込みをお願いします


負けられない試合が続くのでいい準備をして勝つ。






〈マネ目線〉


開幕から2連勝している國學院大學との試合でした。


いい雰囲気でアップから集中できていてとても良かったと思います。

速いテンポでいい空気感で入ることが出来たと思いましたが、前半終了間際、相手のセットプレーから失点してしまいます。

ハーフタイムでは、今までの試合で1番いい、まずは追いついてそこから、という声が出ていて、落ち着いた雰囲気で絶対逆転するという思いが伝わりました。


集中を切らさず臨んだ後半でしたが、最後のところでなかなか上手くいかず攻められる時間も増えてしまいました。何人かの選手交代をし、CKやFKでチャンスを作るもシュートは決まりませんでした。後半30分、相手の強いシュートがバーにあたりそのままゴールとなり失点。0-2となりました。

最後まで諦めず走りきりましたが、点を取ることはできずそのまま試合終了しました。


さらに課題が見えた試合となりました。いい試合をしても最後は勝たなければいけません。守備がだいぶ良くなってきたと感じますが、攻撃のための守備なので最後のところの質を求められると思います。綺麗なシュートをしなくても泥臭く走って粘ってゴールラインをわれば得点です。ゴールへの執念を持って戦っていきましょう。


今後負けられない戦いが続きますが結果をしっかり受け止めて次に繋げていけるといいと思います。

試合が続き体調管理が難しいとは思いますが、ひとりひとりケアをしっかりして万全の状態で挑みましょう。

みんなの笑顔がみたいです。


本日もお疲れ様でした!





〈試合情報〉


9月22日(火)14:00kickoff

東京都リーグ第4節vs山梨学院大学

@非公開


次節も応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容