Blog

ブログ更新情報


2020

アミノバイタルカップ東京都予選1回戦vs 上智大学

☆8月2日☆

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

この度、2年マネージャーがブログを担当させて頂きます。

まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日、朝鮮大学校にてアミノバイタルカップ東京都予選1回戦 上智大学戦が行われました。

スターティングメンバーです。

GK:内野

DF:柳谷 瀬戸山 小山 細渕

MF:小野 石田 大関 平山

FW:鈴木直 渡部

〈サブ〉

GK:川島

DF:大竹 田谷

MF:丸山 山本 瀬戸

FW:江井


〈試合結果〉

前半1-0(鈴木直)

後半2-0(山本、瀬戸)

結果3-0


1年生 大竹選手 公式戦初出場です!

今回は柳谷選手、瀬戸選手、山本選手にインタビューをお願いしました。


〈柳谷選手〉

Q.どのような気持ちで試合に臨みましたか?


A.自分達のやるべきことをやるという気持ちで挑みました。あとは、気合いです。


Q.試合全体を振り返ってみるとどうでしたか?


A.立ち上がりの早い段階で得点することができて、試合を運びやすい形にはなったのですが、追加点がもっと欲しかったです。


Q.次も勝つためには何をしますか?


A.チームとしてやるべきことを突き詰めていきます。


Q.この夏の目標を教えてください。


泥臭くハードワークしていきたいです。


〈瀬戸選手〉

Q.どのような気持ちで試合に臨みましたか?


A.シュートやクロスでやりきることを意識しました。


Q.試合全体を振り返ってみるとどうでしたか?


A.最後の所の質をもっと高めないといけないなと思いました。


Q.次も勝つためには何をしますか?


A.いい準備をする。


Q.この夏の目標を教えてください。


A.もっと量を増やす。


〈山本選手〉

Q.どのような気持ちで試合に臨みましたか?


A.自分が試合に出た時にチームがより良い流れになるようプレーしようと臨みました。


Q.試合全体を振り返ってみてどうでしたか?


A.勝ち切れてよかったです。


Q.次も勝つためには何をしますか?


A.もっと運動量を増やさないといけないと思いました。


Q.この夏の目標を教えてください。


A.サッカーができることを当たり前と思わず感謝しながらサッカーを楽しみたい


ありがとうございました!


✳︎マネ目線✳︎

今年度初の公式戦に勝つことができ、とても良かったと思います。

暑さや練習量の面で少し不安を感じていましたが、その不安を吹き飛ばすようなゲーム内容で、久しぶりの試合でこのような素晴らしいゲームを観ることができ非常に楽しかったです。

選手同士の間が開きすぎず、しっかりと相手に寄せてボールを奪うことができていたように思いました。また、サイドの選手により積極的な裏への抜け出しが見られ、空いているスペースを見落とさずに自分たちのものにできたため、得点に繋がりやすかったのではないかと思いました。


1得点目は小野選手からの長いボールに鈴木(直)選手がキーパーが前に出てきたところを見逃さず、頭上を抜いてゴール。

2得点目は柳谷選手がゴール前まで攻め込むきっかけを作り、小野選手と1,2で崩し、鈴木(直)選手が綺麗な放物線を描くボールにゴール前でフリーになっていた山本選手が頭で合わせてゴール。

個人的には2得点目がお気に入りです。まるでプロの試合を見ているようでした、、。

3得点目は1度取られそうになったボールを江井選手がしっかりとキープし、右サイドでフリーになっていた瀬戸選手にパスを出し、相手がゴール前でも距離を縮めてこなかった隙を見て瀬戸選手がそのままシュートしゴール。

3得点とも周りをよく見れていたこと、相手との距離があったことが得点のきっかけとなったように思います。逆にいえば、守備をするときは距離を縮めることで守りやすく、相手に隙をつかれないということが改めてわかりました。


連日30度を超えることが予想されていますが、感染予防対策と熱中症対策、怪我予防をしっかりと行い、次節も勝てるよう頑張っていきましょう!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容