☆2月8日☆
本日は日本大学稲城グラウンドにて日本大学と45分×5本の練習試合を行いました。
〈1本目〉
0-1
〈2本目〉
0-2
〈3本目〉
1-1(オウンゴール)
〈4本目〉
2-2(山本、森實)
〈5本目〉
3-0(新1年生)
合計
6-6
《新1年生》
本日は山田陸選手と山本竜輝選手にインタビューをお願いしました!
【山田陸選手】
Q,試合を振り返ってみてどうでしたか?
A, セットプレーで失点したことやチャンスがありながら得点できないなど農大の課題が多く出た試合だったと思います。
Q,この試合で意識して取り組んだことは何ですか?
A, 個人的に今シーズン2試合目であったのでまずは試合中の体力を戻すこととボールに多く関わることを意識して取り組みました。
Q,今後の目標を教えてください。
A, いい試合内容でも勝ちきれないのが現状の農大だと思うのでどんな試合内容でも勝負に負けないチームになっていきたいです。
【山本竜輝選手】
Q,試合を振り返ってみてどうでしたか?
A, 試合の入りは良かったが徐々に相手がボールを保持する時間が増え失点を許してしまった。勝ちきれずもったいない試合だった。
Q,得点シーンを振り返ってみてください。
A, 高島選手から質の高いパスがきたのでゴールに向かって走り込み、シュートするだけだった。
Q,今後の目標を教えてください。
A, チャンスが来た時に120%の力が出せるよう今後の練習に取り組んでいきたい。
ありがとうございました!
✳︎マネ目線✳︎
今回の試合はボール支配率が低かった印象を受けました。特に1,2本目はボールを奪えず、ハーフコートで試合をすることができていませんでした。
それも関係してかシュート本数も相手に比べ少なかったです。しかし、サイドチェンジをうまく使い、シュートチャンスが生まれた場面もあり、苦しい中でもアクションを起こせていたと思います。
この繋いできたボールをいかに得点につなげるかが重要なポイントになってくると感じました。
三浦監督が試合開始前に相手を追い越すように走るという課題はどの試合でもわずかながらクリアすることができていたように思います。
もっとチーム全体が守備でも攻撃でも走行距離を伸ばし、しつこく付き纏うようなプレーをすることができたらパワーアップに繋がると思いました。
最後の試合では新1年生がメインで出場し、3得点も挙げトータルスコアで日大と並びました!
今回の試合で新1年生にはパワフルな印象を受けました。もっと緊張が解けた姿で、様々な組み合わせの試合を見てみたいです。チームに新しい風を吹き込んでくれることに期待しています!
本日もお疲れ様でした!