Blog

ブログ更新情報


2020

4年生合宿

✳︎4年生合宿✳︎

(2月3日〜6日)

3泊4日で4年生合宿を行いました!

三浦佑介監督が就任してから初の試みである4年生合宿は、最高学年である4年生の繋がりをより深めることが目的でした。


・インタビュー

インタビューは内野将大選手、小山珠里選手、菅屋拓未選手、菅又勇人選手です!


質問1.4年生合宿はどうでしたか?

質問2.4年生合宿で得たことを今後どう活かしていきますか?

質問3.目的は果たせましたか?


内野将大選手

1. 最上級生になるにあたって、横の繋がりが必要になる中で、この4日間は有意義なものだったと思います。全員で厳しい3部練を乗り越え、同じ食事を摂り、同じ環境で過ごす。荷物や準備などみんなが率先して行動していて素晴らしいなと思ったし、ミーティングをしていろんな話も聞けました。もっと1人1人が最上級生としての自覚を持って行動し、プレーに表せたらより良いものになると思います。


2. ラスト1年、このチームにどう貢献できるか、自分になにができるのかを考えて、この学年で良かったと思えるように、そして最後に関東2部昇格を絶対に果たしたいと思います。


小山珠里選手

1.3部練習もありとてもハードな合宿になりましたが、一人一人が成長する為、チームとして成長する為にはとても充実した4日間を過ごせたと思います。


2.どんな時も前向きに僕たち4年生がチームを引っ張っていきます。

厳しく、激しく、日々成長するために練習を積み重ねていきたいです。


菅屋拓未選手

1.4年合宿を行うことで、4年の一体感は間違いなく増しました。この4年と関東昇格を成し遂げたいと思いました。


2.どんな状況でも、4年がピッチ内外で、しっかりとした背中を見せて引っ張っていきます。


菅又勇人選手(右)

3.合宿を通して、選手同士の新しい発見や「農友会サッカー部」についてより一層深く考え、繋がりを深めることができました。

 この合宿をきっかけとして、4年生を中心に最高の結果と内容のシーズンにしたいと思います!


・写真

〜TR〜

































〜オフショット〜


















・マネージャー一言

3泊4日本当にお疲れ様でした。走りメインの3部練習ということで相当厳しい合宿だったとは思いますが、話を聞いてみると皆んな口を揃えて「楽しかった」「充実した」「みんなで語ったよ」と嬉しそうに言っていました。

4年生は残り約10ヶ月となりました!今回の合宿で4年生の気持ちが一つになったはずですので、後輩たちにも良い刺激を与えられるように残りの日々を過ごしていきましょう。



最後に、今回の合宿場を提供してくださった【ホテルがんけ】さんと【GANKEサッカーパーク】さん、本当にありがとうございました(o^^o)

コメント
名前

内容