Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs市立橘高校

☆2月11日☆



本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて市立橘高校と練習試合を45分×2本行いました!






〈メンバー〉



1本目


GK:菊島(30分鈴木)

DF:井上翔 和田 三浦 佐々木陸

MF:小野 与儀 大関 上野

FW:高橋 渡部




2本目


GK:鈴木(15分平井)

DF:南部 梶本 松崎 横田 

MF:進藤 福井 渡辺 瀬戸 

FW:森實 笹田





〈結果〉



1本目  2-0 [上野(井上翔)、佐々木陸]

2本目  3-1 [オウンゴール、瀬戸、森實(笹田)]

結果      5-1




〈写真〉






















〈インタビュー〉




井上 翔太選手




1.試合の感想を聞かせてください。


高校生が相手ということもあって試合前から圧倒して行こうとチームで言っていました。試合になると奪ったボールを失ってしまったり守備の面でとまだまだな圧倒できるのかなと思いました。



2.試合中に意識したことはなんですか?


追い越す回数とボールを失わないことです。あとクロスの精度。



3.新シーズンが始動しましたが、チームにとってどのような選手になりたいですか?


チームの勝利のため、自分にできる事を考えてプレーできる選手です。









瀬戸 魁人選手




1.試合の感想を聞かせてください。


得点は取れていたので最後の失点が勿体なかったです。


2.試合中に意識したことはなんですか?


ゴールを意識しました。


3.新シーズンが始動しましたが、チームにとってどのような選手になりたいですか?


ゴールに絡んでチームを勝たせられる選手になりたいです。







井上翔太選手、瀬戸魁人選手ありがとうございました(^^)









〈マネ目線〉

1本目は、立ち上がりから勢いがあり、ボールを持つことができ、果敢に攻撃することができていました。しかし、なかなか決めきることができませんでした。26分、井上翔太選手のクロスを高橋理人選手がスルーし上野詩音選手が冷静に流しこみゴール!!!先制点を決めました。その後、カウンターからシュートまで運ぶもポストに当たってしまったり、決定的なシーンを逃してしまったりする事もありました。40分には佐々木陸生選手が2点目を決め、2-0で終えました。



2本目も1本目同様、ボールを持つ時間が長く攻撃も多かったと思います。68分、瀬戸魁人選手がドリブルで相手のDFを交わしそのままシュート、得点差を広げました。69分には、笹田大智選手のパスを背後に抜け出した森實宗景選手が受け、ゴールを決め、4点目となりました。80分に失点してしまい、結果5-1となりました。


全体的に決定力不足を感じました。ペナルティエリア内での動きやクロスの精度、セットプレーに対する準備などまだまだ課題はありますが、今回の試合で学んだことを次の試合で活かせるよう頑張っていきましょう!!!!






お疲れ様でした!

コメント
名前

内容