Blog

ブログ更新情報


2019

関東大学サッカー大会予選リーグvs神奈川工科大学

☆11月17日☆

本日は、中央学院大学つくし野グラウンドにて、2019年度 第52回関東大学サッカー大会 予選リーグAブロック第3節vs神奈川工科大学が行われました!



結果[得点者(アシスト)]は、

前半 0-0

後半 1-1 [丸山(池田)]

PK戦 東農 ✕✕○○○

         工科 ○○○✕○

結果 1-1 (PK3-4)

でした!


以下、写真です!




本日は、田谷澪斗選手と小野達也選手にインタビューを行いました!


〈田谷選手〉


Q1. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A1.とりあえず負けることだけは許されなかったので全員で守備からやっていくことを意識して取り組みました。


Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2.チャンスを決めきれないという所や点を取った後すぐに取り返されてしまったところなど課題が多く見つかりました。個人的な部分ではもっとボールに触れる回数を増やしていきたいです。


Q3. 来週の昇格決定戦へ向けて、意気込みをお願いします!


A3.チーム一丸となり、なにがなんでも昇格します!!!



〈小野選手〉


Q1. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A1. 得点を取るために前に仕掛けることを意識しました。


Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2. 途中からの出場でしたが、試合の流れを変えることが出来ず、自分の力不足を感じました。


Q3. 来週の昇格決定戦へ向けて、意気込みをお願いします!


A3. チーム一丸となり、絶対に勝ちます!



田谷選手、小野選手、ありがとうございました( ˆoˆ )



⚽️マネ目線⚽️

引き分け以上で昇格決定戦への出場が決まるという大事な一戦でした。

試合前のミーティングで「入りはしっかり引き締めて、ペースを崩さないようにいこう」という話をして始まった前半、その言葉通り慎重な入りでしたが先に相手にチャンスを与えてしまい、コーナーキックが続く場面もありました。しかし、徐々に農大の攻め上がる回数は増えていき、シュートを打てるようになっていきましたが、決めきることはできず、両者無得点のまま前半を折り返しました。

気を取り直して入った後半、7分に丸山選手がボールをゴールへ押し込み待望の先制点を決めました。しかし、その後ワンプレー目で相手にループシュートを決められ、残念ながらすぐに試合を振り出しに戻されてしまいました。それからは、終始農大が相手陣地内でプレーをし、たまにカウンターで相手に攻めこまれるという試合展開でした。たくさんのシュートを放ったものの、相手キーパーやディフェンスに阻まれ追加点をあげることができないまま試合終了となってしまいました。

PK戦でしっかり勝ちきって次につなげたいところでしたが、悔しい結果となりました。


この試合結果により予選リーグ2位通過が決まりましたが、試合後の選手たちはやはり悔しそうでした。


上武大学戦、神奈川工科大学戦と、勝ちきれない試合もありましたが、なんとか昇格決定戦出場を掴み取ることができました。


選手達は、昨シーズンの11月24日、東京都リーグへの降格が決まったあの日からずっと、この今週末の試合に勝つために、毎日の練習に取り組んできました。


メンバーに選ばれた選手達は、

試合に出たくても出られない選手や、

チームが勝つために今から当日の応援のことを考えてくれてる選手達

がいるということを忘れず、みんなの思いを自分の力にかえて、全力で楽しんでプレーしてほしいです。


11月23日、農大サッカー部全員で最高の瞬間を迎えましょう。



次節の詳細です↓

2019年度 第52回関東大学サッカー大会 昇格決定戦

11月23日(土) 11:00kick off

vs明治学院大学

@ゼットエーオリプリスタジアム 



次節も応援よろしくお願い致します!!!

コメント
名前

内容