Blog

ブログ更新情報


2019

アイリーグ第14節vs.立教大学U22

*10月5日*

【インディペンデンスリーグ】第14節

vs立教大学U-22

東京農業大学グラウンドにて


前半 1-1 (三富)

後半 2-0(江井、菅又)

結果 3-1


・写真



















・インタビュー


三富嵩大選手


1.本日の試合の感想をお願いします。

チームが勝ったのももちろんですけど、個人的にイメージ通りの点を入れることができてとても嬉しかったです!!!


2.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

都リーグに弾みがつけられるように絶対に勝ち切るという気持ちで試合に入りました。


3.反省点と改善点をお願いします。

もっと走る!!

ボールに関わる!!



江井晋之助選手


1.本日の試合の感想をお願いします。

今日は3-1で勝利できました。ゴールも決めることができてチームに貢献できたと思います。しかし、前半のラストの時間帯で失点してしまいました。セカンドボールの反応やロングボールの競り合いなど、一人一人のメンタルの弱さが隙になってしまったと思います。結果として勝てたことは本当に良かったと思います。


2.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

前回の駒澤大学戦では2失点しているので、無失点で終えられるようにしたい。そして、アイリーグの最終戦で勝利して、アイリーグの順位を上げられるように、都リーグにも良い影響を与えられるようにと試合に挑みました。


3.反省点と改善点をお願いします。

反省点と改善点は、前半の終わりに失点をしてしまい勿体なかったこと、全体的にラインが低くなってしまったことでセカンドボールや攻撃に枚数をかけられるシーンがなくなったことです。これを、次の順位決定戦では、前半の終わりまで一人一人の気持ちの部分に隙がないようにして、全体でライン設定の統一を測りたいです。個人的には、ボールのもらい方、ボールキープが反省点です。練習中からしっかり意識してまた試合に絡めるように準備していきたいです。


応援ありがとうございました


・マネージャー目線

本日は試合開始前のミーティングでの「3点目を取っても4点目を取るつもりで戦おう」という話が印象的でした。


前半41分に三富嵩大選手により先制点を獲得しましたが、45分に失点してしまい、同点で前半が終了しました。

後半では開始8分で村井健斗選手により得点しました。その後も順調に攻め続け、後半40分で小野達也選手のパスから菅又勇人選手が得点しました。前半、後半、共にプラスな雰囲気で試合に挑んでいました。

試合開始前のミーティングで話していたことが実現できたのではないかと思います。


アイリーグでは関東一部のCブロックで現在三位です。そして、10月19日から順位決定戦が始まります。そこでも勝ち進み、来年に繋げていきたいです。


引き続き応援宜しくお願い致します。



コメント
名前

内容