☆9月23日☆
産能大学と45×4の練習試合を行いました。
1本目 0-2
2本目 1-0(渋谷)
3本目0-0
4本目0-0
結果 1-2
インタビューは、寺門宥斗選手と井上怜選手です。
~寺門宥斗選手~
1.試合の感想をお願いします。
勝てなかった、自分がチームを勝たせられなかったというところが全てです。今のままでは、関東リーグなどの緊張感のある試合で結果を残せるような選手は自分も含めいないなと思いました。
もっともっとあらゆる面で成長し、チームでの競争を高めていきたいです。
2.いつも試合の時に意識していることはありますか?
『闘う、球際、攻守の切り替え、走る、声を出す』この5つはどんなにコンディションが悪くてもできることだとユース時代に教わりました。
三浦さんも同じことをいつも言っていますが、本当にその通りだと思います。
自分が試合でいつも意識していることはこの5つの点です。
3.実習ということもあってなかなか部活に参加できない期間ですが、離れてみて感じることはありますか?
1番は、こんなに大事な時にチームを離れてしまっているのにもかかわらず仲間やスタッフ、マネージャーは見放すことなく温かくいつも通り接してくれます。僕としてはこんなに素晴らしいチームを降格させたくないという想いが離れてみてさらに強まりました。
4.引退まで数ヶ月となりましたが、今後の目標や意気込みはありますか?
いつもマネージャーブログで4年生にこの質問をしているのを見て『あ、あと数ヶ月で引退なんだ』と気付かされ、今回自分がインタビューで同じ質問をされて『あ、そういえばそうだった』と気付かされます(笑)
目標としてはもちろん残留。
意気込みは特にありません。それくらい今この瞬間に一生懸命です。
必ず、最後笑って終わりましょう。
では、また来週~
~井上怜選手~
1.試合の感想を教えてください。
勝つチャンスがあったと思うので少し悔しいですがDF陣が体を張ってくれて無失点で終われたことは凄く良かったと思います。
2.試合の時に意識していることはありますか。
今日の試合に関しては、最近の試合では必ず1失点してしまっていたので今日は無失点で行こうとDF陣と声を掛けていました
3.後期の目標や意気込みはありますか
もちろん関東リーグに関わりたい気持ちがあるのでアピールをしたいと思います。また、残り4試合を全て勝ち切ってIリーグ優勝を決めたいと思います。
~⚽️マネ目線⚽️~
試合序盤から攻められるシーンが多く見えました。農大も攻め込んではいましたが、あと少し足りず悔しい結果となりました。意思疎通やコミュニケーションなどがあと少し足りなかったように思えました。最後の最後まで後ろから声をかけ続ける寺門キャプテンの責任感は改めてすごいなと感じました。農大は今関東リーグで11位です。残留するためにも大量得点を取る力は必要不可欠です。しかし、今の農大は守備の力は伸びてきていますが、得点力は他大学に比べ欠けているように思います。守備だけでなく、攻撃の力も上げていけるようにしたいです。
そして本日、徳永トレーナーの同級生でもあるプロカメラマンの松本朝子さんに試合の写真をたくさん撮って頂きました!
ほんの一部ですが、そちらも是非ご覧ください。