☆2月23日☆
駿河台大学と45×4の練習試合を行いました!
1本目 1-2(練習生)
2本目 0-1
3本目 1-0 (菅又)
4本目 3-1 (石森、安藤立紀、オウンゴール)
結果 5-4
写真です^^*
インタビューは、須藤哲弘選手です!
〜須藤哲弘選手〜
Q1.須藤選手から見て今のSTの課題はなんだと思いますか?
A1.守備の面では、個人としてもチームとしても、一対一の部分や、オフザボールの準備というものを課題に感じた。攻撃の面では、より連動して、ゴールへの意識を強く持っていかないといけないと感じた。
Q2.個人的な課題はありますか?
A2.個人的な課題は、運動量という自分の武器を発揮できていないので、もっともっと走らなければならない。
須藤選手、絶妙なタイミングの写真ですみません!(><)
インタビューありがとうございました!
〜⚽️マネ目線⚽️〜
正直、負けてはいけない相手だったと思います。関東リーグにいる大学として、強さを見せつけなくてはいけない相手だったと思います。
でも、結果は一点差でした。
農大のサッカー部の選手は練習量も多いし、真面目に練習していると思います。
では、なぜ勝つべき相手に圧倒して勝てないのか…
私は、試合をこなしてしまっているのではないかと考えました。
勝つために必死に走ってサッカーをしている選手ももちろんいます。それは近くで見ているし、十分に分かっているつもりです。でも、近くで見ているからこそ、45分を淡々とこなして、終わったらダウンもしない選手がいることも知っています。
必死にやっている選手がいても、1人でもこなす選手がいれば、チームの足を引っ張ります。チームスポーツで大切なことは、全員の気持ちを1つにまとめることだと思います。
それが今のSTには欠けているのでないかと思います。
ファンコーチは、練習試合でも負けたくない、Iリーグでは優勝したい。
いつも私に目標を話してくれます。
でも、選手たちはどう考えているのかな、といつも思います。
Iリーグをこなしていませんか?
練習試合なら負けてもいいと思っていませんか?
関東リーグなんて自分は出れないしと挑戦する前に諦めていませんか?
試合は勝てば楽しいし、負ければ悔しいです。
そして、楽しいことがあれば人は頑張ります。
ということは、勝ち続けないといけないのではないでしょうか。
それくらいの厳しさを持ってSTの選手たちには頑張ってもらいたいです。
TOP、ST、が切磋琢磨し合えるチームになればいいなと思います。
そんなチーム作りができるようにサポートをこれからもしていきたいと思います。